ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

炭をおこして。

テーマ:ブログ

昨日は朝から庭をごそごそ。

クリスマスローズの葉のボリュームを軽くしたり

(鉢植え栽培…最近暑いからか蒸散が半端じゃないので

 混んでるところをバッサリしてみました)


セリンセやアグロステンマの種取りしたり

(カモミールの種も取ろうと思ったら…父に撤去された後でした…。

 あぁ…種取りするって伝えてなかったかなぁ?しょぼーん)


あと、野菜の種も2種類播いて…育つかなぁ?



お昼は…朝からごそごそしてる庭先で炭をおこして…

後から炭が足りなくて…父が古い炭足したら…爆ぜた(笑)あっぶなぁ。

家族で生ラム焼肉しました♪

羊が食べたかったんですよ!最近♪

(って年末にも書きましたかね(笑))

なので、ネットで自腹お取り寄せです(笑)



家の中でフライパンで焼いても良い?って聞かれたので

外で炭火でやる!!!と主張しまして、はりきって炭をおこし…

言いだしっぺなので率先してやらないと(大笑)

あっ!でも言いだしっぺでなくとも結構炭おこす(8/24ブログ)わ…私(笑)

お味は申し分なく美味しかったですよ♪

また取り寄せようっと(笑)



結構好き勝手伸びてくれてお行儀が良くないのよねぇ(笑)ま、それも味でしょ(笑)

門柱の横ではベビーサンローズが咲きはじめました!

赤はぱっと目を惹くね♪



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/06/10 20:20
    種取のシーズンですね
    今日はニゲラ、オルレアをカットして逆さに吊り下げています^^

    炭おこしは煙いし大変でしょう
    焼け具合 丁度良いですね ゴックン^^
  2. 2013/06/10 23:56
    ちゃんとトウモロコシも焼いてるじゃないですかぁ〜!!笑
    美味しかったですか??

    そのうすい肉!?ラム肉なんですか??
    僕の好きな、タンに見えましたけど。。。
    うすい=美味い!みたいな変な公式を持ってる僕ですが、
    そのラム肉は美味しそうですね〜♪
    炭が一番??
  3. 2013/06/11 08:21
    おはようございます。

    羊ーーーー(*^_^*)
    炭火ーーーー\(◎o◎)/!スゲ
  4. 2013/06/11 12:37
    西島様

    あはは、食べちゃった(笑)
    味付きよりもやっぱ生ラムの方が美味しいですね!
    ツキサップ ジンギスカンこの前も教えてもらいましたよねぇ?
    でもね、この前も見に行ったのですが通販してないみたい(汗)
    北海道行ったら食べてみたいと思います!
    北海道行きたいなぁ(笑)知床の方に行きたい(笑)(Y)
  5. 2013/06/11 12:41
    leon様

    本当に春花の種取り楽しいですねぇ。
    カモミールを失ったのは痛いのですが…
    来年は代わりにアイスランドポピー播こうかなんて考えてもいます!
    炭おこし、けむいですよねぇ(笑)
    牛乳パックは火持ちがいいので着火剤にはうってつけです!
    パタパタと仰ぎながら…夏がやってきますねぇ(Y)
  6. 2013/06/11 12:43
    すずらん様

    あはは、私も種取りは限られてますよ(笑)
    お庭も限られてるので当然かもしれません(笑)
    フットワーク軽いですよねぇ!
    皆それぞれで興味が違うから、巻き込まれて
    軽くなるのかもしれません!
    来週は末妹の付き合いで福井は勝山に突入予定です(笑)(Y)
  7. 2013/06/11 12:46
    あんず♪様

    そうなんです!とうもろこし焼いちゃいました!
    こちらは熊本産でしたがとても美味しかったです!
    そうなんです、羊をそれほど得意としてない家族の為に
    臭みが少なく食べやすい3mm厚を頼んでみました!
    私は臭みがあるのが好きなのですが、3mm厚も
    さささと焼けるのでなかなかいい感じでした!
    (あっ!5mm厚も頼んではいたのですが(笑))
    やっぱり炭は格別ですよねぇ!(Y)
  8. 2013/06/11 12:49
    じぃ様

    こんにちは~!!!
    でっしょ~!羊好きはテンション上がりますよねぇ!
    あの癖があるけど甘い脂…の割にヘルシー!
    ゆうことなしですよねぇ!
    でもガッツリ好きなのたぶんYと父だけなので
    たまの羊肉を堪能しないとって感じです(笑)(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/154069

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧