ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

見とれる美しさ♥

テーマ:四季折々の草花
ブロ友さんに種をいただいてから毎年育ているお花「セリンセ」

 

このお花に出会ってから何年になるだろう・・・

種から育てて初めてこの花を見たときの感動は

それはそれは衝撃的だった。

それ以来、毎年のように会えるのを楽しみにしているお花。

    

咲き進むにつれマジョーラカラーのように染まりゆく苞をまとった横顔は

うっとりするほど美しく、ついつい見とれてしまう。。。。。。

これほど神秘的なお花はそうそう出会えないような気がします。




大人の色香を感じるこのお花、

私に無いものが一杯詰まってるようです(笑)。



                         T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/04/20 14:49
    こんにちは♪

    トップのお花素敵ですね!ブルーの椅子も!
    このお花、なんと言うのですか?

    「セリンセ」も初めて見ました(*^_^*)
    2013/04/20 18:15
    peony-purple さん

    こんにちは^^

    トップのお花はフランネルフラワーと言いまして、
    モコモコした感触の優しいイメージのお花です。
    ドライフラワーにも出来て、とっても重宝するお花です。
    ブルーの椅子は錆々何ですが、私の大のお気に入りです♪

    セリンセ、色っぽいお花でしょう?
    とっても個性的でこのお花も大好きなお花です^^

  2. 2013/04/20 17:19
    セリンセ 初めて見る花です。

    色んな花を 見せて貰って勉強になりま~す。
    2013/04/20 18:18
    あっこ さん

    セリンセ、初めてご覧になりますか?
    とっても個性的なお花でしょう?
    このお花、葉っぱも変わってて、まるで蕁麻疹のような模様になって、
    微妙な感じなのですが、お花はとっても魅力的♪
    こぼれ種で増えてくれるので、地植えをすると楽ちんです。
    そして、何と言ってもバラとの相性も抜群です^^

  3. 2013/04/21 14:53
    セリンセ!なんて高貴なお花なんでしょう~
    色が堪らないですね^^

    寒さに強いと!
    惹かれます・・・・・・・・・・・こっちでもokかしら?

    気になる「セリンセ」
    2013/04/22 10:06
    石川のガーデンママさん

    セリンセ、美しゅうございましょう?
    この色のグラデーション、私はたまらなく好きなんです♪

    えぇ~、寒さには強くて、
    京都の冬はへっちゃらで過ごしています。
    ただ、雪が長い間降り積もるわけじゃないので、
    どこまで強いのかはわからないのですが(汗)
    でも鉢植えにして軒下とかでの管理ならOKだと思います。
    育ててみるなら種お送りしますから仰ってね~^^

  4. 2013/04/21 19:36
    Tさん キレイに撮れてます
    立体的で浮き出てます
    カメラが良い? 腕が良い?

    あ~セリンセ様 うっとりですねぇ~
    ヒョロヒョロしているので切り戻しをしようか迷っていたけど何もしなくても脇芽が出て立派に生長していますありがとう~~~(*^^)v
    2013/04/22 10:12
    leonの庭さん

    あはっ、写真褒めていただけて嬉しい~っ♪
    一眼で撮ったので、腕が良いわけじゃないことだけは確かかな(笑)
    後は写真マジックよね~。
    お花にポイントを絞って、バックをぼかしてるから、
    なんとなく綺麗に見える・・・カメラ様様のマジックです。

    そうそう、ヒョロヒョロして見えるけど、気温の上昇と共に
    脇芽が成長してきて大きくしっかりとしてきますので、
    ゆっくりと愛でてあげて下さいな~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/150107

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧