ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

勢揃い♪

テーマ:四季折々の草花
今年のクリスマスローズのお花もいよいよ終わりを迎え、

先日残っていた花を切り取って、現在はほとんど葉っぱだけの状態となっております。


今年も相変わらずお花を見れなかった子、

残念ながら消えてなくなった子、

はたまた、思いもしなかったお花を咲かせてくれた子・・・と、

ワクワク、ドキドキ楽しい期間を過ごす事が出来ました。

そのお花たち、今一度見てやって下さいまし~♪




まずはシングルさんから



















そしてダブルさん





クリスマスローズさん、今年も綺麗なお花を沢山見せてくれてありがとう~♪

         ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



こうして、咲いたクリスマスローズのお花を眺めながら、

改めて思ったのは、

自分で育てたお花を愛でられることって、とっても幸せな事ですね。


                   T





庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/30 19:51
    今日、鉢植えのクリスマスローズの花茎を切りました
    ウメプラムだけはもう少し楽しみますが。。。

    それにしても23株も~
    すごい~ 又ドライですか?^^
    2013/04/01 10:50
    leonの庭 さん

    気が付けば23株もお花が咲いておりました~(笑)
    それでも、お花が咲いていないものもまだあるんです(汗)
    お蔭で、管理の手間が大変で、腰痛持ちの私には
    厳しすぎる現状になっております(笑)

    はい、多少はドライにしましたよ~。
    今年は何故かお花が咲く時期がずれていたので、ドライにした花色も
    偏っちゃいましたが、又、リースを作ってアップしますね。
    又、見ていただければ嬉しいです^^

  2. 2013/03/30 20:08
    たくさんあって クリスマスローズのカタログの
    ページを 見てるようです。
    どれもこれも 素敵ですね。
    2013/04/01 10:59
    あっこさん

    あははっ、華やかさなの無いカタログになっちゃいますね^^
    無意識に集めたクリスマスローズ、
    どれもこれもくすみ系ばかりで、ドンヨリしておりますが、
    くすんでる私にはちょうど良いのかな、なぜか落ち着きます(笑)
    あっこさんも沢山のクリスマスローズの苗の鉢上げされてましたよね。
    あの子達が成長すれば、私の比じゃないですよ~。
    2年後の開花情報を楽しみにしてま~す^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/148486

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧