ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

一足早く・・・

テーマ:ウチごはん
昨日はとっても良いお天気で、

久しぶりにお布団を干したり、窓を開け放して喚起をしたり、

春の陽射しがとっても気持ちの良いお天気でした。

毎週恒例の食料の買い出しと共に、ちょっとドライブ気分で遠回り・・・

こんなキレイな菜の花畑に出会ったので、思わずパシャリ‼





そして、胃袋にも・・・

一足早く春をいただきます・・・って事で、

初筍と新わかめ、菜の花で若竹煮♪

  

旬をいただいて、元気モリモリ♪

            私のお肉も盛り盛り~♪・・・・・

                 今日も元気に頑張りま~す

                               T

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/25 17:30
    菜の花 絨毯! 最高ですね~
    春を先取り、胃袋にまで!ずるいなぁ~~~~~

    まだまだ、先の楽しみにとっておかれそうです^^

    窓全開で喚起出来るなんて、羨ましい~
    お天気よくても、花粉が怖くて(泣き)
    2013/03/25 18:33
    i石川のガーデンママ さん

    綺麗な菜の花畑でしょう?
    青空に映えて、とってもキレイでしたよ~♪

    あははっ、胃袋も春を先取りしちゃいました~♪
    お先にすみませんねぇ~(^_^;)
    旬ならではの美味しさは何よりのごちそうですね。

    昨日は昼間は汗ばむほどの暖かさで、
    腕まくりでお掃除するほどでした。
    私も花粉症だけど、お天気の良さに負けちゃいました~^^

  2. 2013/03/25 19:57
    今日、スーパーで生ワカメをゲットしました
    湯がくとキレイな緑に変わり。。。。
    私も旬のお料理してみようかな?^^
    2013/03/26 09:18
    leonの庭さん

    まぁ~、生わかめいかがでした?
    潮の香りいっぱいだったでしょう?
    その香りだけでも食が進みそうですよね^^

    筍は残念ながら京都産ではありませんでしたが、
    灰汁も少なく甘くてとっても美味しかったです(手前味噌? 汗)
    我が家の子供たちは若竹煮は大好きなので
    一晩でなくなっちゃいました~。
    是非、筍料理で春を味わっておくんなまし~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/148085

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧