ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

台風過ぎて気付くこと

テーマ:ブログ

今朝はとても肌寒く…長袖を来て家を出る。

駅を降りて運動公園内を散歩しながら通勤してると

台風翌日の公園内は枝葉がバラバラと。



下を向き

んっ!?ケヤキの色がくすみ始めてる!

あっ!!トウカエデの葉っぱが赤く染まってたんだ♪

おっ!? カツラ(2011/11/09ブログ)も黄色くなってきて~。

地べたの彩りがなかなか面白い!…って!!!





あぁぁぁぁ~!うちの春観察のアクアリーナ桜(5/1ブログ)って

今、どうなってるか知らないぞ~!!!

早足でアクアリーナに向かい…



赤さはまだないね!今からかぁ!

あ…やっぱり、色付きはじめてるや(汗)



10/1 昨年、一昨年は10月中旬からなので今年はだいぶ早い観察開始です!

と言うことで…今日から観察開始です(笑)



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/02 00:33
    あっ!前回のイタリア発言はイメージで
    根拠も知識もないのでよろしくっ!!笑
    高田純次ばりの適当でした。。。w

    今度は桜の紅葉!?観察日記っ!?
    Yさんは細かくレポートしてくれるので♪
    楽しく見ています♪
    日常にある風景♪って素敵カモシカ!??
    だよね〜♪
  2. 2012/10/02 12:29
    西島様

    はい~!最近結構気温差があるんですよねぇ、昼と夜!
    CSは………残念。投手より野手なんですよね、課題は。
    あぁ~まだ来季の話したくなかったんだけどなぁ(笑)
    あっ!Yは背番号16のいまむー押しです(大笑)
    えぇ、春と秋の恒例、また始めます♪(Y)
  3. 2012/10/02 12:32
    あんず♪様

    あはは、そうなんですか!イタリアの…船乗りの歌とか
    考えながら、舟の収納庫イメージしてたんだけど(笑)
    そうそう!旅も名所も好きですが
    毎日の中に変化を求めるのも面白く♪
    良いよねぇ、穏やかに変化する風景って!ふふふ(Y)
  4. 2012/10/02 14:03
    今年の夏が以上に暑かったので 弱った木もあります
    お店のハナミズキが赤く黄色く紅葉しています
    これからの季節 宿根草を植えて来年に備えます
  5. 2012/10/03 12:54
    toledo様

    今年の夏は暑かったんですよねぇ。
    残暑も厳しく9月の気温が過去最高で…ってラジオが言ってました。
    私はそこまで肌で感じてなかったのですが、植物は雄弁ですねぇ!
    しっかり季節を表現してくれて…素晴らしいです!
    うちも来年に向けて庭のお手入れ頑張らないと!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/136137

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧