ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

清涼感を求めて…

テーマ:休日・余暇の過ごし方

先日のお休みは二泊三日予定で出掛けました。

(予定と書くのは、イレギュラーな事が起こったからですが…(汗))



早朝3時?4時?やったかな?家を出発し

8時過ぎに辿り着いたのは、岐阜県郡上市白鳥町の『阿弥陀ヶ滝』

朝早かったからか、駐車場からの道も誰もおらず…



夏色の緑!
苔むした石もなかなか

すこし歩くと、木々の中にすうっと白い筋が!!!



お天気もそんなに良くはなかった15日。すごい音です!爆音。
滝壺からの風圧もなかなかなもので…ぽっかーんって見上げる阿弥陀ヶ滝!

お盆中の豪雨で水量がかなりあったみたいで…

水しぶきがかなりすごいことになっておりますが

落差60mの堂々とした滝でした!

(写真の真ん中に立ってるのが中妹で、右に母・Yです(笑)

 撮影は末妹で、父と遅れて歩いて来てました)


もっと近く…と言うか滝の裏まで行ったのですが

しぶきがすごくて、カメラが壊れそうで…写真は撮ってません。



苔の範囲で水の流れを感じさせられるかなぁ?

駐車場に帰るまでも、なかなかの流れで…はぁ、涼を感じる♪

(…ってかむしろ肌寒かったかな(大笑))



                         (Y) 






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/21 19:34
    今年の夏旅、親方は岐阜に行きたいって言ったのですが、近場・・・というコトで信州になりました。

    次は岐阜~と帰り道で言ってました(笑)

    もっと詳しく知りたいです~!(^^)!
  2. Rui
    2012/08/21 21:19
    涼しい~~~^^
    素敵な所に行かれましたね~。
  3. 2012/08/21 23:05
    イレギュラーの打球の処理は大変だったでしょ??
    何があったのか!???笑

    滝って本物のマイナスイオンが出てるからいいよね〜♪
    パワースポットですよねっ!!
    パワー貰いましたカイ!??
  4. 2012/08/22 08:56
    見てるだけでもマイナスイオンがビンビンきますよ!笑
    こんなに離れても水しぶきが来るとは、近くでは軽い小雨でしょうか?
    私も滝見たいなぁ、去年の日光以来見てない。。。

    このあと、巨木ですか~??笑
  5. 2012/08/22 13:04
    関谷ぷりん様

    信州も義父も涼しいですものねぇ!
    あはは、静岡からは信州の方が近いですよねぇ。
    京都からだと逆のイメージ!
    イレギュラーがあって心残る部分があるので
    Y家も、ぷりん様の長男君のようにリベンジ旅に行くと思います!
    あっ!でも岐阜旅行はまだ続きますので、楽しまれてくださいませ♪(Y)
  6. 2012/08/22 13:06
    Rui様

    ほんと、涼しいですよねぇ!写真見るだけでも!
    さっきまで、うだる暑さの中、打ち合わせてたので
    滝の写真とか見ると私も気持ちいいなぁって思います!
    はい!水量の多い清流の滝はほんと素敵でした!(Y)
  7. 2012/08/22 13:12
    あんず♪様

    はい~(汗)ほんと大変な事が起きまして…
    うちの家族にとっては、今年一番の痛い事だったのですが
    母本人が怪我の功名で…喜んでる事があったり
    実感できないほど、ミラクル(大げさ)なことがあったりで
    幸・不幸って順番に来るから腐っちゃいけないねぇって
    前向きな母の笑顔があるから、うちの家族は救われてます!
    滝からパワー沢山貰ったから、来週手術の母に送らなきゃ(笑)(Y)
  8. 2012/08/22 13:15
    浅野様

    行ってますか!行ってますか!!!(笑)
    ほんと雨です!髪の毛しっとり、服もしっとり!
    でも綺麗な滝でした!
    (近くでは清流で流しそうめんもできるらしいし♪)
    ですです!あの巨木です!
    あの木大きかったでしょ~♪でも近くにもっと大きな木が…。
    今回はイレギュラーで無理だったのですけれど…。
    母が治ったら、また再度巨木に会いに行こうと思ってます!(Y)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/133117

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧