ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。
以前のブログはこちら →http://blog.niwablo.jp/horygarden/

行ってらっしゃい‼

テーマ:ブログ
巣立ちが近いと言っていた4羽のツバメたち、

昨朝も、いつにも増して仲間が雛を刺激し、

巣立ちの手助けをしていましたが、なかなか飛び立てず心配をしておりました。



お昼になって見に行ってみると、まだ4羽の雛は留まったまま・・・(/・0・)おひょ 


3時に覗いて見ても、4羽は留まったまま・・・・・ (/・o・)(/・o・)おひょひょ




「今日の巣立ちは無いかな~」・・・なんて思いながら夕方になり、

お花の水遣りがてら覗いて見ると、

相も変わらず留まったまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど~、


・・・・・・・・・あれれっ?!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)






なんか変‼ Σ('∀`;)



1、 2、  3、・・・・・・ 4・・・・・・・・・・・・・5羽?






・・・・・「ごっ、5羽?!」・・・・・???Σ(゜д゜;) ヌオォ!?



「見た目に違う1番さん、アナタは誰?・・・・・お母さん?」

(いつもならお母さんツバメはエサ取りに大忙しで巣には殆どおりません)



まっ、誰でもいっか~♪v(≧∇≦)v


それにしても、小さな巣の中で、まるで、おしくらまんじゅう状態‼

皆でこちらを向いて、サヨナラの挨拶かしら?


    (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』


「もう、行くの?」の私の呼びかけに、

うなずいたかどうかは微妙だけど、今朝、皆、無事に巣立ちました。






残された巣を見るとちょっぴり寂しいけど 、

近くの電線に止まってこちらを見ているツバメたちは、立派なお顔に見えました。


「お~い、来年も元気に帰っておいでぇ~」(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

                                T
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/10 12:48
    無事に巣立ったんですね^^

    ほんと、居なくなったらそれはそれでさみしいモノですね(*^_^*)
    2012/08/17 09:46
    関谷ぷりん さん

    コメント、遅くなってごめんなさい^^

    えぇ~、雛達は無事に巣立っていきました。
    鶏はどちらかというと苦手なんだけど、
    雛達の可愛さはそんなことを忘れさせてくれる愛くるしさでした。
    来年もやってきてくれると良いんだけど・・・^^

  2. 2012/08/10 13:02
    ちょっぴり、空の巣症候群? ふふふ 違うかっ^^

    来年も可愛い姿を見たいですね♪
    2012/08/17 09:51
    leonの庭 さん

    ツバメの雛達、居ればいるで心配なんだけど、
    居なくなると、それはそれで寂しく感じて、つい巣を見上げてしまいます。
    時間の経過とともに、そんな寂しい気持ちも薄れていくと思うけど、
    なんだかんだ言いながら、雛たちの成長にパワーをもらっていましたからね(笑)
    ツバメでこんなんだったら、孫とか生まれたらどないなるんでしょ?はははっ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden2/trackback/132377

プロフィール

hory*garden

hory garden

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は矢絣
  温泉と自然散策が大好き♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory*garden

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧