yamasoブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
外構・エクステリア工事、ガーデンリフォーム工事のことでしたら
なんでも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

●●●情報の質が違う!!中身のあるyamasoのホームページはコチラ●●●


~これから外構工事をお考えのお客様へ~
工事を終えたお客様からのアドバイスを含む、【お客様の声動画】 好評掲載中です♪

リフォーム(エクステリア)サイトからの訪問

テーマ:ヤマちゃんのブログ

みなさんこんばんはニコニコ(男の子)

いつもご覧いただきありがとうございますペコペコ

 

お客様が、お庭を何かしたいとき、

いろいろなキーワードで検索されたり、

さまざまなエクステリアサイトやリフォームサイトから

各社さんのHPを見て、この会社だったらなんとなく良さそうビックリマーククエッションマーク

という感じでお問合せをされるかと思います。

 

ここでお客様にお知らせです。

””できるだけ直接その会社のHPより直接お問合せした方が良いです。””

メーカーさんのサイト及びCAD製作会社 e-toko さんからの

問合せでは全く問題ないのですが、

リフォーム系サイトから問い合わせの場合は、

仕事を受注した時に紹介料という形で数%サイトへ支払うことがあります。

もちろんネットでのショッピングでそのお店が○○ショップに登録している場合に売り上げに応じて数%支払うものと同じ仕組みですのでそんなに問題はないのですが、

 

最近弊社に良く電話で来るのが

【外構工事をお願いしたいお客様が、会社選びをしているので紹介します。

契約までは無料ですが成約した場合15%をその会社に紹介料として払ってください。】

という電話です。

サイトを運営するのにそれだけかかるのです。ハウスメーカーなどで15~30%経費を上乗せするのと同じような感じですので、売り上げアップにいかがですか?。

 

・・・・・汗(男の子)汗(男の子)汗(男の子)

あの~~~・・・・・ ハウスメーカーや建設会社からの経費上乗せというのは

お客様と打ち合わせがあったり、各種保険や工事に使う水道電気などいろいろとありますし

工事に対する補償や最終責任を負うものなので、経費上乗せは普通のものですが、

仕事紹介で、何ら責任を負うこともなく15%上乗せって・・・プンプン(男の子)

 

直接依頼すれば100万円で済むものを、お客様が115万円払わなければいけないんですパニック(男の子)

その分いい仕事をしたいですよねニコニコ(男の子)

その分お客さんの負担を減らしたいですよねニコニコ(男の子)

弊社はそのような会社には登録していませんニコニコ(男の子)

 

 

リフォーム系サイトの種類も

① その会社のHPを作成し、月々契約でサイトに掲載。 月額2~5万円

② 工事店を集めて、1~3ページほどその会社の紹介ページを作り、月契約でサイトに掲載。

  月5千円~3万円

③ ②と同じで月額は3千円~5千円程度で工事成約時に3~10%をサイトに支払う。

④ 掲載料無料で成約時に10~15%サイトに支払う。

 

大まかに4種類あります。

どこのサイトがどれと言えませんが、お客様にその分が負担されるのが間違いないです。

各社競争が激しくいろいろなサイトに掲載しては、そこからの問い合わせが少ないという話はよく聞いています。

これを見極めるのは、サイトに紹介料を払うんですか?と聞いても、

はぐらかされてちゃんとした答えは帰ってこないと思います。

いろいろなリフォームサイトから、その会社のHPをよく読んで見極めて

お問合せされるのが良いでしょうニコニコ(男の子)

 

 

上位検索表示 SEO対策しますからという電話が週に数件来ます。

断ると必ず、順位上がらなくていいんですか! 仕事増やす気ないんですか!

と捨てゼリフ。

そういう会社は社名を覚えておいて、会社名を聞いた瞬間に何も言わずにブチ切りしちゃいますニコニコ(男の子)

知人の電話オペレーター曰く、文句言われるより、”無言で切られる方が嫌”だとか・・

 

順位表示で一番上は気持ちのいいものですが、”自分の気持ちだけ”ですね。

昨年弊社は4か月ほど ”エクステリア横浜” というキーワードでトップに表示されていました。

現在は少し下がっていますが、トップページの範囲内にはありますので、まぁ良しとして、

自己満足の順位表示よりも、中身の充実が大切ですね。

 

実際にトップ表示されていたころより、現在の方が問い合わせ件数が増えています。

弊社のHPもまだいろいろな改善点がありますが、少しでもお客様への良い情報が

お知らせできるサイト作りにしたいと思っています。

 

本日もご覧いただきありがとうございましたペコペコ

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-planner/trackback/86186

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
88位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
53位 / 667人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧