yamasoブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
外構・エクステリア工事、ガーデンリフォーム工事のことでしたら
なんでも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

●●●情報の質が違う!!中身のあるyamasoのホームページはコチラ●●●


~これから外構工事をお考えのお客様へ~
工事を終えたお客様からのアドバイスを含む、【お客様の声動画】 好評掲載中です♪

タカショー リフォームガーデンクラブ地域研修会 :東京

テーマ:ブログ

明日2月25日(水)13:30~17:00
第8回タカショーリフォームガーデン
クラブ地域研修会に山口社長同行で
参加して参ります。 本
(TKP代々木ビジネスセンター
        1号館ホール13A 於)


<内容>

・業界の動向 「時代の流れと業界の方向性」
・ネット活用  「検索エンジン対策の基礎知識」
         「庭ブロ+RGCサイトの活用方法」
・図面・CAD 「植物の基本デザイン」
        「ガーデンCADデータバンク活用」
・情報共有  「代表会員様による事例紹介」
・新商品説明 「新商品の提案・最新施工事例の紹介」
・事務局   「IT分科会発足、地域店会の活動内容」
・懇談会  「意見交換・情報共有」


と言ったプログラムになっているようです。

上記の中で、個人的に興味を一番持ちましたのは、
「時代の流れと業界の方向性」です。
     ↑
(景気が良くてもアップ、悪くてもダウン
 気になるテーマではないでしょうかクエッションマーク


[タカショーさぁ~ん、
  明日の研修会、とても楽しみにしてますよぉ~~~アップ
スマイル(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/25 22:53
    本日、リフォームガーデンクラブでお世話になりました。
    ㈱トップテクノの金田と申します。

    研修会ではいろいろな意味で考えさせられました。
    僕は「庭ブロ+RGCサイトの活用方法」の中の
    グレースランドの岩淵様の講演に感化されました。

    何事もコツコツとですね。


    懇親会では山口様からとてもいい刺激を戴きました。
    今日、頂戴したものを今後に役立てて頑張っていきます。
    今後ともよろしくお願い致します。
  2. 株式会社トップテクノ   金田さまへ

    コメントをいただきましてありがとうございました。昨日の研修会は色々な角度からの刺激をいただき、私にとっても有意義なものとなりました。(グレースランドの岩淵さまに負けぬよう、頑張ってまいりたいと思います!)

    私は徳田さまに講演いただきました「マーケティング総論」に強く興味を覚えました。研修会の帰り道、本屋に寄りましてフィリップコトラーの本を探しました。マーケティングに関する本は経営分野の棚に5~6冊並んでいたでしょうか。講師の徳田さまよりご紹介いただきました本、コトラーの「マーケティング講義」もありましたがフィリップコトラーの本を何冊か開き見て、私は「コトラーのマーケティングコンセプト」と言う本を選び購入し自宅へと戻りました。

    「このような時代だからこそ、マーケティングを学ぶ。」

    色々な刺激を受けまして、取り入れるべきものは積極的に取り入れていきたいと痛感しました。
  3. 2009/03/03 09:09
    こんにちは。
    足あとをたどってきました。

    広島の地域研修会は3月6日です。

    参加するか否かまだ、検討中ですけどね。

    前回は、懇親会だけ行ったような…。
  4. ESENCIAさま

    コメントをいただきましてありがとうございます。広島の地域研修会は3月6日ですか?。

    私はタカショーの研修会は今回始めて参加させていただきましたので前回との比較ができないのですが・・・。
    私は東京で参加し内容が濃く、とても勉強になりました。

    ESENCIAさん、懇親会だけと言わずに、もしもお時間が作れるようであれば、ぜひ研修会の方にも参加いただければと思います。(・・・お勧めですっ!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-planner/trackback/6409

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
62位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
41位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧