yamasoブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
外構・エクステリア工事、ガーデンリフォーム工事のことでしたら
なんでも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

●●●情報の質が違う!!中身のあるyamasoのホームページはコチラ●●●


~これから外構工事をお考えのお客様へ~
工事を終えたお客様からのアドバイスを含む、【お客様の声動画】 好評掲載中です♪

屋根のリフォーム お得な話し 施工例

テーマ:ヤマちゃんのブログ

こんばんはニコニコ(男の子)

いつもご覧いただきありがとうございますペコペコ

 

屋根のリフォームのお得な話です。

最近屋根で多く使用されているコロニアル。

10年ほどで塗装。15年で交換が必要と言われています。

使用年数や劣化具合によりお勧めする方法が変わってきます。

既存がコロニアルだから、同じ材料にしなきゃ?

という概念よりも

その状況でより良い選択肢をお勧めするのがプロの仕事です。

 

ということで

会社のすぐ近所のお宅で、雨漏りの相談がありました。

屋根リフォーム 横浜

屋根の棟押さえも強風で飛んでしまっており、

コロニアルの劣化が激しく塗装よりも張り替えが必要と判断しました。

屋根リフォーム 横浜

ん~ 屋根の上はいい景色ですニコニコ(男の子)晴れていれば富士山が見えます。

ちなみ中央の白い屋根が見えるところが会社の事務所です。

 

着工前に、2階の和室の押し入れより

(和室の押し入れの天井面は釘止めされていない場合が多く、天井裏が覗けます)

どの部分の雨漏れがひどいのかチェックをしてみました。

雨漏れ部分が、数か所にわたり、棟押さえがある場所からも雨漏れをしている状況でした。

 

 

今回採用したのは 旭化成のオークリッジプロです。

いわゆる アスファルトシングル葺き です。

オークリッジプロ

こちらの商品は、上記のようにアスファルトシートに粒状の石がついているものです。

 

こちらの商品を選んだ理由として、

①防水性能が良い

②耐用年数が良い

③価格が安い

ということです。

価格面に関しては、新築の場合、コロニアルの方が安く、

シングル葺きの方が約2割程高くなるのですが

今回、コロニアルを選んだ場合、既存の撤去処分が必要となり、

結果として1割高くなります。

 

屋根リフォーム 横浜

既存の屋根の上に接着力の強力な粘性防水シートを施し

屋根リフォーム 横浜

水下には水切り板金材を取付けます。

屋根リフォーム 横浜

1枚の板はこのような形です。

模様のある下半分が見える部分。

上半分が重ね合わせになる部分です。

コロニアルと違い、柔らかく、追従性があります。

シングル葺き施工例

表面の模様はこのような感じになります。

 

シングル葺き施工例

棟押さえの板金材を取付けて工事完了です。

 

ご近所の工事ですので、安心かつ安価な工事をしなければ

会社の信用が簡単に失われてしまいます。

外構工事が本業ですが、多様な建築・土木工事を経験していますので

リフォーム工事でも、現場状況に応じた良い商品のお勧めができます。

 

また、商品に関しても

建築士としての、製品性能の向き不向きの観点。

施工管理技士としての、総合的な施工性良さ。

職人としての施工性。

デザイナーとしての、美的観点。

いろいろな角度からより良い商品をお客様に提供できると思っております。

 

いろいろな ”引き出し” を持っていますので

外構だけではなく、建築やリフォームも気軽に声をかけてみてください。

解りやすく説明しますよニコニコ(男の子)

 

 

今回はリフォームの話でしたペコペコ

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-planner/trackback/113529

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
66位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
39位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

プロフィール

レインボーローズセット

横浜でエクステリアのyamaso

エンドユーザー様からのご依頼が全体の90%以上を占めております。
昭和41年創業。45年目の会社です。
エクステリア専門店よりも総合外構工事業の弊社はいかがですか?
エクステリアのリフォーム。新築外構はもちろんのこと、擁壁や道路。ガーデンルームムなど、家の外回りのことで、どこに頼めばよいのかわからない方。一度お問い合わせください。
設計事務所登録もしていますので、擁壁の申請~施工までも行います。
プランニングも洋風、和風。植栽もお任せください。自由な発想と、手堅い施工。専門用語をわかりやすく説明することでお客様に信頼を得ております。
山創建設株式会社
横浜市港南区芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
E.MAIL:info@yamaso.net
http://www.yamaso.net/
代表取締役  山口 隆
業務内容
3D CADを使用した外構設計~外構工事
一般住宅リフォーム・新築工事
擁壁工事
エクステリアに関するコンサルティング業務

http://www.yamaso.net/

yamasoのホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧