東京は暑い・・・・

テーマ:ガーデニング
本日飛行機にて東京入りいたしました。

分かってはおりましたが・・・
暑いですムカッ
不快指数マックスに近い・・・とは言えませんが、ものすごく暑いですw

北海道に慣れきった体は順応が遅いぞ・・・汗

そして、所沢くんだりまでえんらこら・・・・。
作品もって乗り込んだですわ・・・。
羽田から約2時間近くかかったでしょうか・・・・汗(女の子)
作品がでかい!ので、移動中は「すみません汗」の連呼でした。

会場入りしたときは半分くらいの人が搬入始めてました。
西武ドーム

開催2日前のドーム正面入り口です。
ほんの少しだけデコレーションされてました。


会場内のガーデンブースやデザイナーズガーデンは修羅場でしたね・・・汗(女の子)

バラでは有名な大野さんや有島さん・・・・そして吉谷桂子さんが作業中でした。
何トンだろ????というくらいのトラックで搬入しておりました。
土ひとつない会場にまさに越冬したごとくの宿根草やバラが植栽されるのですよ。
実際には鉢植えだったり、10号くらいの黒ポットでしたが・・・・。

私は作業はそこそこにして、さっさと都心に戻り、天命を待つビックリマーク状態で、ただいまロッテリアでハンバーガーをほうばりながら、ブログっているわけです。

正直な感想・・・・
この時期での花勝負は北海道ではものすごいハンデですね・・・(←言い訳か?)

明日は開会式です。
一般公開される前にじっくり見たいと思いますアップ



ぽちをお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン





庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー