日陰を求めて(´・`)ガーデニング

テーマ:ガーデニング
こんな今日みたいなっ日差しは
しばらく見納め(/-\*)かなぁ~
早くて明日から 東北梅雨入りみたいっ

テレビのニュース・・・
九州地方の長雨映像見てるとっ
なんでこんなに
まとまって降るのかなぁ~
分け合えないのかなぁ~(* v v)

今日は梅雨入り前の
庭仕事(´∀`)ノ をしましたっ



クリロー種床と
挿し木床っ

涼しげな・・・
テーブルの下へっ
o(▽` o) =3 =3 =3

挿し木床

涼しげっな場所・・・?
ただの日陰っ(*^m^)o==3プッ


春からのガーデニングで
たんまりと残った古土は
乾燥ちゅうぅ~にフルイ(´∀`)ノ にかけて・・・

リサイクル用土へっ


ちいのプチ( `∀´)ガーデニングスペースっ

コンクリだから
作業はしやすいんだけど・・・

ガーデニングスペース

狭くてむさ苦しいっ
(*^m^)o==3プッ

夕方からぁ~のガーデニングっは
薔薇の香りに包まれながら・・・
ε-(´・`) フー
のんびりゆったり
フルイ作業っ

ふと見上げたら・・・

チュウレンハバチの幼虫

産まれてましたっ( ロ_ロ)うげっ


これからは
薔薇害虫との闘いだわっ・・・(゚з゚ )ブツブツ・・・

って春から言ってるよねっ

ポチっと応援してもらえると嬉しいなっ♪
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

「クリスマスローズ」

それではみなさまっ
アメニモマケズっ

だねっ(´∀`)ノ 



。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。


薔薇 つるアイスバーグ
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-38.html

薔薇 ウィリアムモリス
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-39.html

薔薇 グラハムトーマス
http://bigmamgarden.blog55.fc2.com/blog-entry-40.html



「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
↓↓↓
<投票する>

83名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい





ショップリンク

バラの家
薔薇を買うならココっ↑


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/06/20 23:05
    熱い一日庭で楽しく活動しているちいちゃんの様子が、顔文字によくあらわれているぅ…
    まじで本当によくできてるブログですね。
    プロフも写真をみれば一目瞭然。
    好きな物は薔薇とバレーボールとクレマチスと…。

    前の記事のたい肥。
    Ruiさん庭の堆肥箱の美しさと堆肥化のスピードを目の当たりにしてとても刺激を受けました。
    みんなすごーい!!!
    [Res]ちい
    2011/06/21 00:37
    あははっトップのプロフから遊びに来てくれたんですねっ!
    ウフっ一目瞭然のプロフっ!わかりやすいでしょ♪(がはっ)
    このプロフに使ってる写真は去年のだから
    また秋にでも変える予定でぇ~す^^

    うんうんっみんなそれぞれすごく楽しそうに
    堆肥化してましたよっ
    夏はゆり子さんの堆肥化見学っ!
    是非っ その時はよろしくですぅ~^^

  2. 2011/06/21 00:00
    そちらも、とうとう梅雨入りですね!
    今年の熊本の梅雨は・・・すごい量の雨。
    庭の植物が悲しい状態です・・
    こんなに水が、どこから??というくらいすごい・・
    早く梅雨明けしてほしいけど
    まだまだ先みたい・・
    早く庭仕事したいです~!    *YUMI*

    [Res]ちい
    2011/06/21 00:40
    ですねっここもようやく梅雨入りっ
    待ってたわけじゃないけど・・・
    南の長雨を少しでも分けてもらえれば・・・^^
    土石流がすごく気になるっ
    非難してる人もいたし・・・・しかも気温高いと思うし
    いやだぁ~~~湿度メチャクチャたかそぉ~(汗)
    梅雨明け後の庭仕事は地獄よねっ(はぁ~)
    あっ まだうちは入りもまだだった・・(がはっ)

  3. 2011/06/21 05:07
    マムクラブにどんな格好が良いか思案中の「わたす」です(爆!)

    こすかけ(腰掛け)良いわぁ~♪

    最近とっても腰掛けたい「お年頃」で~~~す(汗)

    ツユだくで頑張ろう~☆
    [Res]ちい
    2011/06/21 13:37
    今日はツユだく作業でしたぁ~
    毎日外でおすごとしてる方は大変ですねぇ~(汗)
    なんだか10キロぐらい痩せた感じっ(がはっ)
    お昼に食べ過ぎて もとに戻った感じもするけどねっ^^

    いつか・・
    木枠なしで堆肥をする予定ですっ
    畝の間にゴミを敷いて・・・・
    どんどん省かれてく堆肥化工程(あはっ)
    これも引き算?かなっ^^
    お肉も簡単に引き算できたらいいのになぁ~(あはっ)

  4. 2011/06/21 07:01
    とりあえず マムクラブ入会申請用写真
    UP しました・・・・・・。

    厳正な審査を お願いいたします。  (汗っ)

                  ははは~~!”
    [Res]ちい
    2011/06/21 13:44
    女性限定の堆肥化クラブっ!
    今回の入会はどうぞ・・・・・
    ご遠慮くださいませぇ~(あははっ)
    ちいが誘っといてねっ(あはっ)
    でもナイスなお写真楽しかったぁ~^^
    久しぶりに大爆笑しちゃいましたよぉ~!

    しかもその写真がほぼタイムリーにあったなんてっ!
    まさかっ 飾ってたりしてぇ~(がははっ)

  5. 2011/06/21 08:29
    チュウレンジ蜂のあかちゃん。並んでつくのがかわいい-。なんて言ってられません。早く見つけてよかったですね。大きくなったらあっという間に葉が、なくなってしまいますよね。
    [Res]ちい
    2011/06/21 13:47
    春先にチュウレンとは
    追いかけっこして捕殺してたんだけど・・・
    やっぱり生まれてましたよぉ~(汗)
    せっかくの薔薇の香りと
    優雅がガーデニングが台無しっ!でしたっ(あはっ)
    よくもまぁ~こんなに綺麗に並んで食べますねっ!


  6. 2011/06/21 11:45
    これから梅雨入りなんですね。
    こちらはここ数日の夜中の豪雨で少々寝不足気味です。
    私も この間うげっ・・・と発見しましたよ~(^^;)
    お行儀よく並んでお食事中でした・・・
    [Res]ちい
    2011/06/21 13:50
    夜の寝床まで邪魔する雨音っ!
    嫌ですねぇ~
    これから先はただでさえ寝苦しいというのに・・・(汗)
    今日東北の梅雨入りが発表されたんだけど
    明日は30度まで上がるそぉ~な仙台っ
    はぁ~ なんだかすでに息苦しいぃ~ですっ

    ほんとっここまでお行儀よく並んでると
    つい 捕殺の前に眺めてしまうんですよねぇ~(あはっ)

  7. 2011/06/21 12:57
    うちのleon様からお嫁に来たクレオメもモンシロチョウによって
    卵を産まれ、チビがウゾウゾしてそんな感じです、100近く補殺したよぅ(汗)
    うちもクリロー裏庭にまわしましたが…イレギュラーな場所に動かすと
    水やりを忘れそうで…少し怖いです、むむむ(Y)
    [Res]ちい
    2011/06/21 13:54
    うっそぉ~んっごめぇ~んっ!
    うちのクレオメちゃんっすごく元気ぃ~~~^^
    モンシロねっ了解ですっ!
    100匹捕殺なんて・・冗談じゃないわっ!
    生まれる前になんとかしたいっ!

    クリローちゃんは直射を防ぐのに精一杯って感じ(汗)
    ほんとはもっと風通しのよい場所がいいんだけど・・・
    ちいも水遣り忘れそうだったから・・・
    ココにしたんですよぉ~^^一緒だねっ!
    雨水樽の横っ(完璧)

  8. 2011/06/21 13:46
    ちょっとご無沙汰でこんにちは^^
    畑仕事に庭仕事と多忙な毎日でしたね(汗)
    いよいよ梅雨入り突入ですかぁ~

    今日は晴れ間が出ましたが毎日どんより~、雨の毎日でたまりませんワァ~(笑)

    クレオメに100近くも青虫がいたなんて!
    ちいちゃんも気をつけてください
    今から見に庭に出ます^^
    [Res]ちい
    2011/06/21 13:57
    先週は家庭訪問で
    なぁ~んにもできなかったちいですっ(ふぅ~)
    ようやく自分の時間がゆっくりとれて
    今日は畑仕事に行ってきましたぁ~^^

    クレオメ情報っ!ちいもホリーのY様からいただきましたっ!
    今日の朝も見たけどっ!すごいよっ!
    植え替えたらドンドン音が聞こえるぐらい伸び伸び
    ガッシリしてきましたっ!背丈の高い子みたいだから
    花はまだかなっ^^
    大きくなって花が咲いた時をいつも
    イメージしてヘラヘラしてまぁ~す^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/95201

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧