子孫を残すジキタリスっ

テーマ:ガーデニング
今日の予想最高気温は・・・
15度っ!(^Д^)ゞホカっ

花記事用の写真をっ
と思って ちい庭を巡ってみたけど・・・
巡る距離はないけどねっ

「ホット( ^∇^)ニュースプランツ in仙台」 
をお届けするほど・・・
咲いてないんですよねっ

こんなの どうかしらっ?


ホッ(´・`) とした
瞬間の写真っ

ジキタリスとアリウム

2年生ジキタリスに・・・・
埋もれた('▽') アハ

アリウム・ギガンチウムっ


アリウムの球根は
去年の猛暑で・・・・トロけたな(゜゜)って
思ってたから 嬉しかったぁ~

ε-(´・`) フー

夏越し
からぁ~の
ジキタリスって

ほんとっ お山( ^∇^)のよぉ~だよねっ



2年生ジキタリス株は
今にもお首を伸ばしそぉ~( ^∇^)

2年生ジキタリス


種蒔き
からぁ~の
冬越し1年生ジキタリス株は・・・

まだこんなっ( ^∇^)
だけど・・・

1年生ジキタリス

この株から咲くお色っは・・・
アプリコット色のジキタリスっです(*´∇`)ノ♪


このお色っ( ^∇^)だよっ



去年のジキタリスっ

この場所の
アプリコットジキタリスは・・・

アプリコットジキタリス

開花後の夏越し失敗で
株は ないけど・・・


子孫は
残すことができましたっ(*´∇`)ノ♪

ちい種アプリコットジキタリスっ
元気いっぱいっ
咲いてくれますよぉ~にっ(*´∇`)ノ♪



ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村   人気ブログランキングへ   FC2 Blog Ranking     



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>

79名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい




グリムス環境キーワード


エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊
エコバッグ・省エネ・ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化
京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット・植林・植樹





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/05 11:59
    うちのジキタリスは姿を消してしまいました
    ブルーポピーも何度挑戦しても駄目でした
    デルフィニュームは諦めました 残念
    翌年も、芽がでると嬉しいですね。
    [Res]ちい
    2011/04/06 08:50
    うぉ~トリプルパンチっですね(ギョっ)
    うんうんっデルフィはちいも不得意です
    梅雨越し!かとおもいきや・・・
    その後の暑さで消滅ですっ
    もうデルフィは諦めましたっ(あはっ)

  2. 2011/04/05 15:47
    環境がいろいろとたいへんな中、
    ブログアップがんばってますね!!
    ジキタリスは私も大好きです♪
    けれどうちの庭せませま過ぎてな~んも出来ない・・・
    からちい庭で眺めさせていただく事にしますわっ♪
    ふふふっ

    By シャナセナまま
    [Res]ちい
    2011/04/06 08:52
    PC開ける時間帯は変わっちゃったけど
    毎日更新っ!楽しみまっせっ!
    ここの庭はちゃっこくて・・・
    シャナ・セナ・ちゃんも走り回れないよん(あははっ)

  3. 2011/04/05 21:47
    15度かぁ~ こちらは20度はあったかも?
    憧れのジキタリス お花が楽しみです~

    種まきしたデルフィニウムの冬越し成功しました^^
    ばら撒きしたニゲラも細々育ってます(笑)
    [Res]ちい
    2011/04/06 08:54
    20度ぉ~ 薔薇のつぼみはそろそろ?かなっ^^
    去年デルフィの種蒔きましたよねっ!
    楽しみにしてるんですよっ!
    ジキタリスはデルフィよりも簡単栽培だから
    leonさんならチョチョイのチョィっね^^

  4. 2011/04/05 23:18
    ちいちゃんのジキタリスに憧れて
    私も今年、3株植えています~♪
    大きくなってきましたよ!
    楽しみ~♪
    ニゲラも大きくなってきました~^^アリガト!!
    蒔いてないはずの場所からも芽が・・・
    きっと、蒔く時にぱらっと落ちたんですね!
    すご~く楽しみにしてます♪    *YUMI*


    [Res]ちい
    2011/04/06 08:58
    そぉ~なんですっ
    二ゲラの開花後は気をつけてねっ^^
    あっちこっち飛んで発芽するから・・・・
    来年咲いてほしい場所の子だけ残すとか
    ポット上げするとか・・・してみてねっ^^
    おぉ~まだ開花もしてないのに
    先のことを話してしまたぁ~(あはっ)

  5. 2011/04/06 00:26
    舌を噛みそうな 名前・・・

    ちょうちん花っても 言わないかな~・・・がははははっ
    [Res]ちい
    2011/04/06 08:59
    噛みそうだったんだぁ~^^
    わかるぅ~わかるぅ~
    そぉ~いう時は・・・・
    最初だけ発音して後は濁しちゃう(あははっ)
    なんて 適当なっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/88831

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧