秋待ちガーデン

テーマ:ガーデニング
土を潤す雨待ち(_ _;)仙台ちいです

夏の甲子園宮城代表 仙台育英高校が敗退<(_ _*)>して・・・・・宮城の夏が終わりかけ・・・

東北代表 福島県聖光高校!が勝ち残るかぎり・・・・

東北の夏は まだまだっ く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



今日の残暑庭

残暑庭


お盆中に一雨あったみたいだけど・・・青森帰省中 足りん(¨* ) です

ポット苗の子達が 一番かわいそぉ~…( ̄。 ̄;) 

秋の植え付けまで 日陰管理が精一杯



タネ待ち スカビオサ

樹形は・・・・お疲れぎみ・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

スカビオサ

もらったタネっ子植物・・・花が咲けば・・・名前が分かりそうぉ~(ヽ・∀・)アヒャ?

ポットからつぼみΣ( ̄Д ̄;)!・・・花屋じゃないんだから・・・・

早く植えつけたいわぁ~

タネ栽培

ローズマリー

ローズマリーサシェぇ~\(*^▽^*)/ 飴玉1個分かしらぁ~

ローズマリー


秋が近くなってくると・・・・

春庭・初夏庭・夏庭の反省・失敗点( ̄ー ̄lll)が ゴロゴロ出てくるのはなぜ?かしらぁ~

ガーデニングシーズンに向けて・・・・ 

アレと・・・コレ・・・アッチもコッチも移植イメージ('▽') アハハ



シンボルツリーのミモザよりも・・・・デカっ盛りユーカリ( ̄ー ̄lll)

お色が・・・ケンカ中・・・( ̄ー ̄lll) シルバーVSシルバー

ユーカリ

お気に入りのタネとの出会いっ

今年はガウラ(* ̄▽ ̄*)でした

ガウラ


小庭のゴミ拾いだけは 小マメにしていたつもり・・・だったんだけど・・・・

何度もクモの巣にねっぱった ||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ|| よっ



返り咲き 薔薇 グラハムトーマス

プリップリっのお肌だわぁ~ (* ̄@@ ̄*) ポッ

薔薇 グラハムトーマス

今年の秋薔薇は どれだけ眺められるかしらぁ~


暑いよ 暑いよ なにもこんな日に・・・・・(;゚;Д;゚;;)熱っ!!









ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな








design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー











 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. *Lyra*
    2010/08/18 15:45
    グラハムトーマスうちも植えております。この暑さを感じさせないやさしい色ですね。
    ウチのは今は暑さにヾ(*`Д´*)ノ"グレた〜って感じでイマイチでございます。

    最後のたこ焼きが…(゚m゚*)プッ
    いい加減、子ども達のお昼ご飯のネタが尽きて、我が家でも先日もんじゃ焼きして室温アゲアゲ(;´Д` で作っててかなり後悔しましたよ〜
  2. 2010/08/18 17:40
    仙台育英高校頑張ってましたね~!
    京都は残念ながら早々と敗退・・・
    でも、地域関係なく高校球児の汗と涙、
    そしてあの熱い熱い一生懸命な姿に
    京都のおばちゃんは感動で涙、涙だす、 うぅぅ・・・
    今の私に無いものがそこにあるんですね、きっと。

    暑い時に鉄板物 うふふっ、罰ゲーム状態になるよね。
    私も鍋をして、家族に顰蹙を買いました~がははっ。
  3. 2010/08/18 22:44
    一枚目の写真、レモンクイーンでは?
    いい色ですよね。

    今年はあまりに茂りすぎたので刈り込んだのです。
    そのせいかまだうちでは咲いていません((+_+))

  4. 2010/08/18 23:02
    YUMIです
    仙台育英・・残念でしたね!
    九学は明日、東海大の一二三と対決です~
    頑張ってほしいなぁ~!
    こちらは今日・・豪華版のにわか雨でした・・
    それでも、水が足りなさそう~!
    ガウラ、きれいですよね~私も大好きです~♪
  5. 2010/08/19 00:55
    ローズマリー、元気そうで羨ましいです。ウチの子は根元の葉が枯れてきたので、ちょっと心配。
    グラハムトーマスは柔らかそうな色合いで、思わず手が伸びて触りたくなりそうです♪
  6. 2010/08/19 09:00
    lyraさんへ
    去年は返り咲きしなかったんだけど
    今年は 機嫌がよかったのかなぁ~
    毎年・・・咲いたり咲かなかったり・・・(あはっ)
    この子に会うクレマチスを探しているんですぅ~^^
    来年こそは・・・ん~?難しいぃ~(汗)
    鉄板ものって楽チンなんだけど・・・
    汗・・汗・・汗・・lyraさんもお疲れです!
    来週には夏休みが明けて のんびり時間が増えそうですね!^^
  7. 2010/08/19 09:05
    takaさんへ
    京都もがんばってましたよね!
    takaさんも応援してたんですかぁ~
    Y様とちいで 酒だの甲子園だの・・・
    大変盛り上がっておりましたぁ~^^
    福島も負けて・・・東北の夏は終わったけど
    千葉の成田VS熊本の九州学院の熱戦を
    楽しみにしてまぁ~す^^
  8. 2010/08/19 09:07
    ゆり子さんへ
    あっ!そうだと思います!
    レモンクィーンっていうんですね!
    レモン何とか・・までは覚えていたんだけど・・(あはっ)
    あまりに茂りすぎて!ゆり子さんの茂りレベル!
    すごそぉ~ ゴージャス!なんでしょぉ~ねぇ~^^
  9. 2010/08/19 09:16
    YUMIさんへ
    組み合わせ後に 神奈川VS熊本!って聞いて
    複雑になりましたぁ~^^
    でも・・・九学のエースの笑顔が見たいので・・
    熊本 ガンバ!っです^^

    今日は久しぶりの過ごしやすい気温です^^
    朝も涼しくて イライラ度も低め・・・
    あとは・・雨だけぇ~^^
  10. 2010/08/19 09:20
    夕姫さんへ
    何十年もあるローズマリーが・・・
    タネ栽培ローズマリーの大きさとほぼ一緒!(はぁ~)
    大株ローズマリーに憧れるぅ~^^
    夕姫さんのローズマリーも心配ばかりかけてるのね
    でも ちいの小サイズでも 枯れたことはないから
    きっと夕姫さんのマリーも大丈夫っよ!^^
  11. 2010/08/19 16:22
    冬でもビールが美味しいように
    夏のたこ焼きもOKですよ!!
    あたしももつ鍋ですからね~

    わ~い♪神奈川の東海大相模勝ちましたよぉ~!!

    By シャナセナまま
  12. 2010/08/19 21:56
    ガウラ この花ですね^^
    サギソウに似ている子は。。。
    ガウラも繊細 風にゆらゆら揺れたりして~

    仙台育英残念でした。
    明日はベスト4懸け大試合です。報徳は父子共々母校です(´∀`)ノ '`ィ
  13. baramaru
    2010/08/19 23:14
    こんばんわ~
    今日はいくらか過ごしやすかったですね!

    「お庭の反省」うん!私もいっぱいあるある!
    毎年反省点はいくつもあるのですがなかなか次回に生かされない(汗)
    相手が植物だからなかなか思い通りにはならないです。。
    まぁそれがガーデニングですわ。。

    たこ焼きタコちゃん~美味しそう~(笑)
  14. 2010/08/20 16:31
    あ^^お母さんガウラだ~~。

    おかぁ~~さ~~ん。♪o(^0^o)
  15. maico
    2010/08/20 23:47
    青森でもハンドメイドなんて~すごいわ~
    そうそうろうそくとクレヨンで手作りキャンドルが出来るのよね~
    maicoはね~ ホタテの貝でキャンドル作った事あるよ。ストーブに缶詰の空き缶乗っけて、その中に具?入れて溶かして~って(^^;

    うちのパパさんはシェルフとかカントリー家具を作ってましたの。ココ数年は仕事が多忙となり、トールの材料さえ切って貰えませんの(;;)
    って切った在庫はたくさんあるからそれを使えってことよね~(^ε^;))アハハ...

    日曜日お待ちしています♪お早めにご来店くださいませ~♪
  16. 2010/08/21 08:56
    シャナセナままさんへ
    ついに!とうとう!決勝戦!ですね!ビックリです
    毎年 神奈川も応援してるんだけど
    宮城よりも早く終わってしまう印象だったから
    まさか!ココまでくるとは!
    最後の決勝戦は もちろん神奈川応援だけど
    どちらも熱い戦い!最後の夏を思う存分味わってほしいですよね!^^・・・ガンバっ!神奈川!
  17. 2010/08/21 09:00
    leonさんへ
    サギソウに比べたら 難易度低めのガウラです^^
    でも繊細さは サギソウね^^
    えぇ~ 報徳!母校だったんですね!
    ベスト4!おめでとぉ~^^
    すごいですよねぇ~^^
    仙台はベスト16だったのかなぁ~
    残念だったけど 今年の夏も盛り上げてくれましたぁ~
    さぁ~今日は ほんとに最後の決勝戦!
    熱い戦い!最後のなつぅ~^^
  18. 2010/08/21 09:02
    baramaruさんへ
    突然の涼しさに・・・何していいのぉ~
    ってガーデニング仕事をしながら 動きのトロイちいです(汗)
    そうなんですよぉ~ 毎回庭仕事が落ち着くたびに
    反省点を整理して次回にいかしている つ・も・り
    でもまた 反省点が・・・出てくるんですよねぇ~^^
  19. 2010/08/21 09:04
    Lisserさんへ
    むすめよぉ~~~元気でいるのねぇ~^^
    美しいその姿ぁ~ かぁ~さんに似なくて
    よかったわぁ~^^
    これからも命一杯大きくなってねぇ~^^
  20. 2010/08/21 09:09
    マイコさんへ
    ホタテの貝なら 色あせがなく ずぅ~っと使えますね!
    クリスマス用の練習として 作ってみたんだけど
    簡単 調理です!^^
    無駄なものは出ないし 使わない頂き物のろうそくだったので コストも低く抑えられました^^
    マイコさんパパも 多忙なのね 
    ちいパパさんもですぅ~ 
    ガーデンフェンスが 半年ストップしてまぁ~す
    日曜日・・・
    不器用でセンスのないちいに幻滅しないでねぇ~^^
    (汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/65211

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧