ルリタマドライとラベンダードライ

テーマ:宮城人
庭製ドライフラワー( ^∇^) 仙台ちいです

ぶら下げ乾燥式 ナチュラルテイスト・・・イイ!!(¨* ) よね



自庭製ローズドライフラワー 完成作品(*´∇`*)

ローズドライフラワー

自庭製草花ドライフラワー 途中・・・

ルリタマアザミ
二ゲラ
薔薇
菜の花の種

ルリタマアザミドライフラワー


今日は家族5人 船に乗って (ノ=^^=)ノ  

ポプリ作りに使うラベンダーを 刈りに行ってきました

ラベンダー刈りのお手伝い( ^∇^)しながら・・・・・ ちゃっかり・・・・刈り方の練習



島うぅ~たよぉ~ 船にのりぃ~ かもめと ともにぃ~・・・・・(*´∇`)ノ♪

野の島行きの船

庭友さんkikiさんから かっぱえびせんのプレゼント!<(_ _*)> アリガト

野の島行きのカモメ


ラベンダー刈りに参加した人達と いつまでも どこまでも・・・・刈るっ\(*^▽^*)/

夏の風 夏の音・・・・・ 夏の島 ε-(´・`) フー



ラベンダー畑(*´∇`*)

野の島ラベンダー

ラベンダー収穫 

ドライ用のラベンダーをお土産に貰ったよ <(_ _*)> アリガト

ラベンダー収穫

パパっ子達は・・・ずっとココにいたよ

野の島の海

ちい庭ラベンダー刈り・・・なら・・・

ココまで思いっきり 短時間でできないなっ (¨* )

ラベンダー刈り

何事も・・・・一生懸命\(*^▽^*)/ 大事だね

かっぱえびせんカモメ


いっぱい 貰った島製ラベンダーぁ~(*´∇`*) たくさん手作りドライにするゾイっ!

一番好きなドライは スーパードライ( ^∇^)ちいでしたぁ~


野の島行きのカモメ


手作りっていいよねっ(*´∇`)ノ♪ 手作りアルバム







ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村

 

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな







design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



Happy Selection


バラの家










 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/31 21:17
    いい夏休みになりましたね^^
    子供達も一緒懸命お手伝い♪
    ドライも綺麗な色が残りましたねぇ~
    ス・テ・キ
    バラがどうしても茶色になるのはナゼ?
  2. 2010/07/31 21:38
    YUMIです
    ドライフラワー・・美しいー☆
    菜の花もドライになるんですね~!知らなかった!
    花が咲いた後でも、こんなに綺麗なら
    育てるのも気合が入るし楽しみだし~^^

    ラベンダー畑で収獲・・いいですねー!
    いろいろ使えますよね!
    家に帰ってからも、手は香りがしてたんじゃないかな?
    楽しい一日でしたねっ♪
  3. Rui
    2010/07/31 22:12
    お疲れさん~~
    お子さんたちは海水浴だったのね。
    いいねぇ~。
    パパさんもお疲れ様でした。
  4. 2010/07/31 22:16
    ルリタマ綺麗にドライできていますね
    ラベンダーの量も凄いですね
    家族で島にラベンダー刈 海の見える
    景色が また素敵です
  5. baramaru
    2010/07/31 23:18
    ドライ、きれいにできてますねぇ。。
    菜の花もできるんですね!

    楽しい一日でしたね。
    海水浴、うらやましい~
    この歳ではいけませんが(汗)

    ラベンダー畑!
    辺り一面いい香りなんだろうなぁ。
    収穫もすごい量ですね!
    手にラベンダーの香りたっぶりですね!
  6. ゆー2010
    2010/08/01 03:02
    ちいさん、こんにちは!
    夏休み早速楽しんでいるご様子~。
    船にのって島に行かれたのですね?!
    わ~、ラベンダー畑があるんだ~。
    どこなのかな、行ってみたい!
    海も気持ち良さそうだなぁ。
    ちいさんのドライの作品、すごいうらやましいです。
    瑠璃玉アザミは昨夜のガーデニング番組に
    でていましたよぅ~。
    ちいさんを思い出しました!
  7. 2010/08/01 07:59
    島に行って来たんですね〜(^∀^) お疲れさまでした!
    わたしもわしわしっとラベンダー収穫してみたいなあ。
    自家製ドライきれいですね(*^^*) わたしもバラのドライ作り中!フレッシュのときより香りが濃縮されて嬉しい驚きです。
  8. 2010/08/01 19:39
    leonさんへ
    ドライにするときに日光の量が多いと
    茶色っぽく色あせしやすい!って聞いて
    日光にあんまり当てないようにしてるんですよ!
    ・・・・って日光にバシバシ当てる人もいるんです
    コレって・・・人による・・んですね!(あはは!)
  9. 2010/08/01 19:42
    YUMIさんへ
    え?菜の花の種がそのまま袋に入ったままなんですぅ~(あはっ)
    そうそう!手の匂いが・・・・いい香りぃ~でした^^
    貰い過ぎてしまって 干す場所が・・・
    ちゃんと計画的にしなきゃですね(汗)
    YUMIさんにも分けてあげたいくらいですぅ~^^
  10. 2010/08/01 19:44
    Ruiさんへ
    4時間ぐらい海にいたみたい(あはっ)
    日焼けがすごかったです^^
    KIKIさんの熱の入り方・・・すごい!
    アッパレね^^
  11. 2010/08/01 19:46
    toledoさんへ
    お陰様でルリタマ順調です^^
    ラベンダーは貰い過ぎて・・・管理に困っちゃいました
    計画的に貰わなきゃ!
    欲張りすぎて ラベンダーがかわいそぉ~(汗)
    でもなんとか 全部干したけど・・・・
    重なってるぅ~(汗)
  12. 2010/08/01 19:49
    baramaruさんへ
    あぁ~ ごめんなさぁ~い(汗)
    菜の花は花じゃなくて 種が付いたままの枝なんですぅ~(ペコリ)
    でもほんと!菜の花の花がドライにできたら・・・
    ビックリですよね!(あはっ)
    水着よりも刈ることのほうが・・・イイ!^^
    香りタップリすぎるぐらい 貰ってしまいました~^^
  13. 2010/08/01 19:52
    ゆーさんへ
    船に乗ってラベンダー刈り!贅沢だったわぁ~^^
    人が育てたラベンダーを刈れるなんて
    めったに体験できないですよね!
    薔薇園の薔薇を好きなだけ 切花にするみたい^^
    え~~~ちいがイギリスにぃ行ったんですね!(あはっ)
    うれしいぃ~^^ガーデニング番組!一緒に見たかったなぁ~ ハズバンド君と・・・(あはは!)
  14. 2010/08/01 19:56
    あんずさんへ
    ですよね!ちいもうまれて初めて こんな贅沢しちゃいましたぁ~ 育ててる人には感謝してもらえて・・
    イエイエ・・・頂けるなんて 
    コッチの方こそ 感謝ですよね^^
    あんずさんドライから 素敵な香りがするんですね!
    嬉しいひと時だわぁ~^^

  15. 2010/08/01 21:37
    ラベンダー狩り。大量ですね~。香りがプンプンしてそうです。
    玄関に置いて、入る時踏んで入ると凄く香りがでますよ~。
    私は子供達と海に行きたい^^。
  16. ふぁん
    2010/08/01 22:07
    お疲れ様でしたぁ。
    お子さん達の笑顔かわいかったので
    kikiさんに写真送りました。
    あとで届くと思います。
    今回は、荷物を積む座席じゃないところに
    5名位の方が乗られたので、私にとっての島で
    「初めてのこと」でしたよ!
    ブログ遊びにいらしてね。
  17. 2010/08/02 08:59
    ヤップルさんへ
    ラベンダーマットぉ~ おぉ~すごそぉ~^^
    貸切の海は 親も楽チンだし 子ものびのび遊べたみたい
    ちいはラベンダー刈をしてたから ずっとパパさんにお任せしてたけど 
    この時間もまた 安心して仕事に集中できました^^
  18. 2010/08/02 09:07
    ふぁんさんへ
    ご案内ありがとぉ~ございましたぁ~
    行く途中に モッコウスクリーンを見て
    ふぁんさんを思い出したら・・・
    ガイドさんが・・・ふぁんさんだったなんてぇ~
    素敵な縁にめぐり合えた!感じ^^
    あはは!子供たちも 自然の中で思う存分遊べて楽しかったみたい^^
    ふぁんさんブログに遊びに行こうぉ~っと^^
  19. maico
    2010/08/02 18:50
    え~ラベンダー狩り~?
    どこ?
    いいなぁ~
    海行きたい!!
  20. 2010/08/02 21:23
    マイコさんへ
    野の島でぇ~す
    初めて行った場所で よく分からないんだけど
    石巻きから船で 30分の場所ですよ!^^
    貸切海なら ココ最高ぉ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/63313

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧