優雅な草花 ガウラ・スカビオサ・カラミンサ・・・ルリタマアザミ

テーマ:ガーデニング
優雅・・・しなやか・・・程遠い( ̄。 ̄;)仙台ちいです

小庭の草花は 優雅にしなやかに 咲いてます(*´∇`*)

連続真夏日・・・・・負けないてないよ(*´∇`*)ガウラ



しなやかな枝が 優雅に舞う 

秋蒔き ガウラ(*´∇`*)

タネ栽培の・・・難易度?

忘れた…( ̄。 ̄;)っということは 難易度低めね

ガウラ

アッチ( ^∇^)コッチと 飛んでます

ガウラ

落ち着きのない子って・・・・写真撮りが難しいぃ~ (*_ _)人ゴメンナサイ


お顔を見せずに ずっと小庭にいたけど・・・・・何色だったけ?…( ̄。 ̄;)

ブルーと思ってた子は・・・ホワイトだった(*´∇`*) スカビオサ



しなやかな枝が風で・・・・風?・・・・熱風に負けてない・・・ 

スカビオサ

スカビオサ コルシカブルー

お顔を見せてくれるまで・・2年(ヽ・∀・)アヒャ?

スカビオサ コルシカブルー

花付き抜群 自由奔放に揺れてます( ^∇^)


秋の株分け決定ε-(ーдー)ハァ ガーデニングで一番不得意・・・嫌いな株分け・・・

たくさん増やしたい( ^∇^) カラミンサ



しなやかな枝葉から ミントの香りε-(´・`) が漂う 

カラミンサ

カラミンサ

ずっとハーブの仲間かと・・・・

でも違いました"(""▽""*) アヒョ"

カラミンサ

小花もまた 写真撮りが難しいぃ~ (*_ _)人ゴメンナサイ


色の強さはないけど 目立たない小花がフワフワ咲いてる ちい夏庭(*´∇`*)

優雅さ・・・しなやかさ・・・???

ゴッツゴツ!! ルリタマアザミ



去年初夏蒔き ルリタマアザミ(*´∇`*)

ルリ玉アザミ

ブロ友様の瑠璃色も見てね

toledoさん ルリタマアザミ

hory gardenさん ドライルリタマアザミ

ルリ玉アザミ

刺された時は 冷や汗でるよ ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

ある意味・・・・涼しいぃ~?


毎日真夏日仙台・・・ブログを涼しくリニューアル(*´∇`)ノ♪したけど・・・

ブログ記事ポチポチ中は 熱風中(;゚;Д;゚;;)





ポチっと 
応援よろしくお願いします

にほんブログ村

 

 

 応援ありがとぉ~








あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな






design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道



Happy Selection


バラの家










 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/24 15:08
    深いブルーの色のルリタマいいですね
    とても綺麗です ちいさんもドライに
    チャレンジしてみてください
    今日も 暑い 外に出たくないです。
  2. 2010/07/24 15:26
    涼しげカラーのお花たち…種から育てているんですね!
    爽やかだわぁ(*^^*)
  3. 2010/07/24 15:29
    アザミに一目ぼれしました。
    花火みたいにゴージャスで綺麗ですね。
    ドライフラワーにできるのもはじめて知りました。
    わたしもアザミに挑戦しようかなぁ・・・
  4. 2010/07/24 16:40
    瑠璃玉あざみ最高!
    綺麗な瑠璃色^^
    夏の庭に涼しそうでいいな^^
    ちいさんは殆ど種からですか?
  5. 2010/07/24 17:05
    YUMIです
    ルリタマアザミすごいですね~^^
    まんまる。。。
    色もすごくきれい。。。
    遠くから見ると、丸いものが浮いているように
    見えます~!
    ドライにできるなら楽しみですね~♪
  6. 2010/07/24 18:09
    ちいさんとこのルリタアザミ、色キレイ~♪
    こんなキレイな色だったの・・・私のドライもフラワーも・・・
    ちいさんもドライチャレンジしますぅ~?
    その時チクチク痛いから気を付けてねぇ~。
    スカビオサの白も良い~、違うお花に見えますね~。
  7. 2010/07/24 23:27
    toledoさんへ
    toledoさんガーデンのルリタマアザミみたいに
    ピンクの部分がどこにもなかったから
    品種が違うのかなぁ~^^
    はい!是非ドライ!挑戦してみます
    ほんと!びっくりでしたぁ~^^
  8. 2010/07/24 23:29
    あんずさんへ
    涼しげですよねぇ~
    でも悲しいことに あまりの暑さでちいがガーデンに
    いる時間がすくなくて 
    眺める時間も少ないです(あはっ)
  9. 2010/07/24 23:31
    ブローロさんへ
    ちいもドライに出来るの初めてしりましたぁ~
    ブログ情報ってすごい!ですよねぇ~^^
    丸い花って少ないですよね
    ドライにしたら イイアレンジしてくれそぉ~
    あぁ~でもアレンジする人にもよるっか!?
    あはは!センス0のちいでしたぁ~^^
  10. baramaru
    2010/07/24 23:33
    ルリ玉あざみ、すっごく花付きいいですね!
    何年目ですか?
    我が家は去年枯らしてしまい今年新しく植えたのですが花が3個(汗)
    まだ色づいてもないです(汗)

    お花の全体図を撮るのってほんと難しいですねぇ。。
    私もちっともきれいに撮れないの(泣)
  11. 2010/07/24 23:34
    leonさんへ
    ルリタマアザミのタネ栽培もそんなに難易度高くなかったです!^^
    発芽まで少し時間がかかった記憶があるけど
    全部で15苗ぐらいできました^^
    ちいガーデンにいる子は3苗分です
    残りはお嫁に出しましたぁ~^^
  12. 2010/07/24 23:37
    YUMIさんへ
    ちょうどラベンダーが少なくなってきた頃に
    瑠璃色というか・・・ブルーがちい庭を彩ってくれましたぁ~ その他の草花は 静かな花色なんだけど
    この子は存在感あり!色も形も目を引く感じかな^^
    ドライに出来るなんて 夢のようぉ~です
    うまく出来るかなぁ~^^
  13. 2010/07/24 23:41
    takaさんへ
    ありがとぉ~^^
    ドライ情報は久し振りに
    眼球が飛び出そうな情報でした!^^
    します!します!絶対ドライ行きです^^
    スカビオサっていろんなブログで拝見するけど
    品種って多いんですね!
    大輪から小輪まで色も様々・・・
    名前もそれぞれ違うんだろうと思うけど・・
    全部 スカビオサ!・・って言ってます(あはぁ~ん)
  14. 2010/07/24 23:47
    baramaruさんへ
    去年の初夏にタネ蒔きして 1年目でぇ~す^^
    3苗植わってますよぉ~^^
    ひとつの株から2・3個ですね!
    去年の長雨が原因かしらぁ~(汗)
    今年は梅雨越ししやすかった 環境でよかったです^^
    優雅な子達って少しの風で 揺れてうまくとれないんですぅ~(泣)
    baramaruさん写真はめっちゃうまく撮れてますよぉ~^^
  15. ゆー2010
    2010/07/25 06:27
    おはようございます、ちいさん!
    イギリスが夜だと日本は朝!
    こんな時差なんですよ・・・。

    優雅に風にゆれてすずしげなお花達、
    確かに写真に収めるのが難しそうですね。

    瑠璃玉あざみ、気になってるお花だったので
    ちいさんのところで見れて嬉しかったです。
    種からお花が咲くまで一年以上かかるんですね??
    わー、いまからまいて来年間に合うかな・・・
  16. maki*
    2010/07/27 11:13
    一体何種類の植物があるの!?
    私だったらどこに何を植えたか
    わからなくなりそう~。
    カラミンサうちにもありました。過去形です。
    増えすぎてひっこ抜いちゃった!!ゴミン・・・
  17. 2010/07/28 10:29
    白いお花が風に揺れる姿のあとに、豪快なルリタマアザミ。ふらふらと振り子の様に揺れてそうですね~。やっぱり触ると痛いのかな?
  18. 2010/07/28 19:24
    ゆーさんへ
    日本が朝っということは・・・
    今ここが 夜だから朝!ですね!
    おはよぉ~さんです^^
    ルリタマアザミ 暑さにも 寒さにも強い子だから
    発芽が順調なら 来年間に合いそぉ~^^
    タネ蒔きだと お花を見るまで1年かかったり
    2年かかったりする子がいるけど(汗)
    でもタネ苗の方が強い株イメージです^^
    買うと・・・この子は高いよぉ~(汗)
  19. 2010/07/28 19:26
    makiさんへ
    あはは!実際・・もうどこに何が植わってるのか・・・
    把握してましぇ~ん(あはは!)
    過去形カラミンサちゃん 増えすぎて(おぉ~)
    やっぱり株分け必要っぽい!
    優雅なんだけど すごいモサルね(汗)
  20. 2010/07/28 19:29
    夕姫さんへ
    そうぉ~なんですぅ~
    最初のつぼみの頃は柔らかかったんだけど
    だんだんと硬くなってトゲトゲになりましたぁ~^^
    さわやかさは お色だけですぅ~(あはっ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/59817

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧