小庭で欲張る・・・・カレーライス

テーマ:ローズガーデニング
久しぶりのプチガーデニング(*´∇`*) 仙台ちいです

ブロ友さんから頂いた 薔薇ロサムルティフローラ<(_ _*)> アリガト の鉢増しです

5苗貰って・・・3苗消滅Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


2ポットで育苗中のロサムルティフローラ

薔薇 ロサ・ムルティフローラ

今日のプチガーデニング

鉢増ししたよ(*´∇`*)

薔薇 ロサ・ムルティフローラの鉢増し

高ぁ~く高ぁ~く 伸びちゃってぇ~( ゚ロ゚)ノ 

肥料をたっぷり与えて過保護",,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,"にしております


プチガーデニングの作業スペースを 行ったり来たり ウロo(▽` o) ウロしてたら・・・

ムム?・・・・・

去年買った薔薇 ポールズヒマラヤンムスクぅ~ が咲いてたよ(*´∇`*)

散り始めてたよ(;゜∇゜)



薔薇 ポールズヒマラヤンムスク(*´∇`*)

薔薇 ポールズヒマラヤンムスク

ポールズは ちい庭に来て 半年・・・・

上を見上げたら↓↓↓・・・・( ̄□ ̄;)!!長っ!!
ご立派シュート!!

薔薇 ポールズヒマラヤンムスクのシュート

ブロ友さんのおすすめポールズ(*´∇`*)

「鉢植えでも しなやかな枝を伸ばしてくれるよ(*´∇`)♪」

そのとぉぉ~り!!<(_ _*)> アリガト


ブロ友さんガーデンで見た パセリに・・・( ̄□ ̄;)!!ビックリ!!高っ!!

パセリって50センチぐらいも 伸びる子なんですねぇ~!!( ; ロ)゚ ゚

春に種蒔きした ちいパセリもぉ~ 大きくなってぇ~(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
 


5センチぐらい?

パセリ

冬越し出来ないと思ってたから・・

ちゃっ子いコンテナにタネ蒔きしちゃった('▽') アハハ


ブロ友さんから 教えてもらう事ばかりで・・・・・<(_ _*)> アリガト

感謝の気持ちを込めて 限定30名様に・・・・・ちい畑の玉ねぎ1個 送ります  (ノ=^^=)

玉ねぎ1個って・・・ケチケチ( 〃▽〃)ノ だわさ



一昨年初めて ケチケチ株分けしたら

去年花なし・・・・だったラムズイヤーの今年のお姿です

今まで見たことない!!( ; ロ)゚ ゚  この立ち姿・・・・・ズン!!
立派だわぁ~ 

ラムズイヤー

株分けって 必要なんですねぇ~(*´∇`*)



え?玉ねぎ? ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

午後から突然の夕立ぃ~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ  ちょうどそのコロ・・・・

ずぶ濡れ 玉ねぎ収穫・・・・・



玉ねぎ わんさか・・・(*´∇`*)

玉ねぎ

コンテナ ニンジン 予定

にんじん

ジャガイモ ドッサリぃ~予定

ジャガイモ

カレーライス好き一家だから・・・・いくらあっても

足りないぐらいですわぁ~( 〃▽〃)ノ


ポチっと 
応援よろしくお願いします

          タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2010/06/28 22:19
    ふっふっふっ・・・

    玉ねぎおいしかったよ~
    甘かったなぁ~
    新鮮だったなぁ~
    我が家もカレー好きだよ~
    もっとあってもいいなぁ~(笑)
  2. baramaru
    2010/06/28 22:39
    今日もムシムシと梅雨空で暑かったですねぇ。。
    ポールズちゃん、いらして半年でもうそんなに伸びたのですね!
    すごい!成長が早い!
    愛情のお陰ですね。。
    最後のお写真がジャガイモの葉なのですか?
    この下の土の中にたくさん実がついているのですね!
    雨に負けず大きくなってね~。。
  3. 2010/06/28 23:03
    Ruiさんへ
    ふぅ~よかったぁ~^^
    ちい玉ねぎがお口に合いましたかぁ~^^
    あはは!
    もっとぉ~・・・・・もう・・・無理ぃ~
    残念(ペコリ)
    KIKIさんにも・・って・・
    でも「いらなぁ~い」ってハッキリでした
    ちい畑よりも 大収穫なんですものぉ~(あはは!)
    ミサトの挿し木・・・欲しいなぁ~^^
  4. 2010/06/28 23:07
    baramaruさんへ
    ほんとです(汗)
    今日も昨日も・・・・毎日蒸しってますよねぇ~^^
    ビタミン摂ってますかっ!
    ちょっとグダグダです(汗)
    鉢植えでもガッチリ しなやかに伸びてくれる子を
    捜していて ほんとに その通りでした
    ブログのほうが 参考書よりも確実ですね!
    最後の子・・・そうそうぉ~
    この下に おイモがゴッソリ・・ある・・
    といいんだけどね(あはっ)
  5. 2010/06/29 05:42
    たまねぎの収穫^^いいですね~^^
    おジャガも楽しみですね~。。おジャガの花・・・どうしてますぅ~。。
    野菜カレ~楽しみ!!『ウ~たべて~』遼くんバージョンです^^v
  6. ゆー2010
    2010/06/29 06:01
    ちいさん、こんにちは~。
    すごいですね、ちいさんのポールズさんは
    お家にきてすぐにお花がついたのですね、優秀~。
    将来の見込み、期待大ですね!

    ラムズイヤーちゃんが、素敵過ぎます!!
    わぁ~、本当にかわいいし、色も綺麗!
    ちいさんの畑のお野菜、栄養たっぷりそう~。
  7. 2010/06/29 06:40
    ポールズヒマラヤンって7m位伸びるんでしょ、
    鉢にして正解~かもですね^^
    ムルティフロラ、tomboも相当な数を殺しています…。
    赤ちゃんって、難しいわぁ~。支柱立てたらぐんぐん伸び始めましたよ。
    ちいさんのもシュートでてますね♪
    また必要になったら送りますだわさ。
  8. 2010/06/29 09:14
    わぁ~沢山の収穫!
    是非、是非ちいさんの玉ねぎ欲しいんですけどぉ~(笑)
    食べる楽しみは嬉しいですね!
    玉ねぎ、人参、じゃが芋 土物は難しくないですか?
  9. 2010/06/29 13:07
    お近くやったら、玉ねぎと交換してくださいって
    お願いに行くのに~!!!
    でもY家で交換できるのって…サツキの挿し木くらいかしら(笑)
    飴色に炒めてカレー!何杯でもいけますね!
    うちのおジャガ…植え付けがとても遅いのに
    掘りたい衝動にかられてます(笑)(Y)
  10. 2010/06/29 14:24
    さとちゃんへ
    え?おジャガの花?・・・
    咲いたのは見たけど・・そのまま
    今は花のお姿ありません(汗)
    え?なにかしなきゃいけなかったのぉ~!!
    土寄せしかしてないですぅ~(汗)
  11. 2010/06/29 14:27
    ゆーさんへ
    少しだけど咲いてくれましたぁ~
    いつの間にか・・(汗)
    初めての年でシュートが3本!!更新力もありそうぉ~ですよねぇ~^^
    ゆーさんお気に入りのラムズを載せましたよぉ~
    頂きものラムズもあるけど
    品種がちがうのかなぁ~ びにょぉ~な色違いです^^
  12. 2010/06/29 14:29
    tomboさんへ
    7メートルも!!伸びる子なんですねぇ~?
    すごい成長力なんですね!
    たしかに・・・庭植えにしたら
    そのぐらいは伸びそうぉ~^^
    あはは!ロぉ~らぁ~って叫びますから
    その時は よろしくです^^
  13. 2010/06/29 14:33
    leonさんへ
    玉ねぎがこんなに簡単に成功するとは
    思ってもみなかったですぅ~^^
    どちらかというと・・ちいは葉物に弱いかもぉ~
    虫食いだらけで・・・・どこ食べるのぉ~?
    って叫びたくなるくらいです(泣)
    コンテナ葉物は 無残です(汗)
  14. 2010/06/29 14:37
    Y様
    近くだったらすぐ届けるのにぃ~(泣)
    交通費が・・(また言ってる・・・)
    挿し木と交換したいくらいです^^
    わかるぅ~見えないと 堀りたい衝動!
    1株だけでも・・・今ドォ~なってるのか
    知りたいです^^
    ガマン!ガマン!
  15. 2010/06/30 07:46
    ビタミン、最近摂ってない気がします。フルーツ食べた方が良いのかな~。
    タマネギ、大収穫ですね。そしてニンジン・ジャガイモとこれはもうカレーにして下さいと言わんばかり(シチューや肉じゃがでも良いかもしれませんけど)。
    ジャガイモは収穫物が見えないので、掘り返すまで豊作かどうか分からないから気になっちゃいますね~。
  16. 2010/06/30 09:55
    夕姫さんへ
    今日は一日中雨の仙台・・・梅雨時期はフルーツが美味しく感じるちいです^^
    シチューや肉じゃがもいいですよねぇ~^^
    あぁ~肉じゃが 食べたくなってきた^^
    3点セットは必須ですよね!
    そうそうぉ~ 
    掘り返したい衝動にかられておりますぅ~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/58781

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧