オープンガーデンへ 雑貨使い?魔法使い?

テーマ:宮城人
オープンガーデン日和でよかったぁ~(*´∇`*) 仙台ちいです

去年の秋と・・・2度も声をかけてくれた Ruiさんガーデン 

今回は初夏庭へo(▽` o) =3 =3 =3

テラスへ一直線・・・・


気付いたのは・・・・帰り時・・・"r(^^;) ポリポリ

OPEN!!

オープンガーデン

風鈴?かと・・・誘引に使う紐かしらぁ~(*´∇`)♪

誘引紐

手際のイイお仕事には

理由があるのね(*´∇`)♪

雑貨

お掃除もオシャレでしょ (*´∇`*)

お掃除

ちょっと休憩 ε- (´ー`*) フッ

ベンチ


多肉植物のお勉強ぉ~・・・・・レベル高すぎ・・・・"r(^^;) ポリポリ

秋の紅葉も 見てみたなぁ~ 

目(!──__──)力で・・・覚えよぉ~っと



まさかっ!!水遣り!?

なぜかしらぁ~ この質!!を見ると・・

多肉植物をチョイス(*´∇`*)したくなるぅ~

雑貨

目(!──__──)力

多肉植物

さりげなく・・・・・多肉だわぁ~(*´∇`*)

テラス



テラスでブロ友さん kumiさんともお話できました(★´ -`)(´- `☆)。

ちいのブロ友様 kumiさん makiさん YUMIさん・・・・名前が似てるよねぇ~・・・・

(*^o^)/-(-o-)-\(^-^*) ハイハイゴメンヨー

眺める楽しさ 舌で楽しむ(*´∇`*)
 


テラス

テラス

手作りなのかしらぁ~(*´∇`*)



おもてなし・・・

栄養満点"(""⌒∇⌒"") だわさ

ランチ


草花の お手入れやお世話・・・・きっと大変だと思うけど・・・・・C= C= C= C= ┌(;・_・)┘

大変さがガーデンに出てない雰囲気と ゆったりなおもてなし(*´∇`*)

ガーデンはスッキリしていて 草花もRuiさんも そのままの自分でいられそぉ~
 


薔薇とクレマチス(*´∇`*)

薔薇とクレマチス

入り口

薔薇仕立て


オープンガーデン宮城さんや他県からバスツアー・・・ 今年は大忙しのRuiさん

非会員ちいへの お気軽なお招き入れありがとぉ~<(_ _*)> です

Ruiさんも みんなも・・・・・ちい庭に 来てね( ^∇^)

30年後・・・・まってまぁ~す(*´∇`*)

ポチっと 
応援よろしくお願いします

          タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              1歳になったばかりの blogram
                     ↓↓↓
                  blogram投票ボタン

                                  バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. baramaru
    2010/06/20 17:03
    こんにちわ~
    素敵なガーデンですね。。
    ご覧になっていっぱい刺激をもらえましたか~?
    色々マネしてみたくなりますよね!
    私も雑誌とか見てマネしよう!って思うのですがなかなか難しい…マネさえ出来ないって(汗)

    「大変さがガーデンに出てない雰囲気…」って素晴らしいですね!
    やはりここもマネさえできないわぁ…(汗)
  2. 2010/06/20 18:30
    さすがRuiさん~お掃除も美しいだわさ~。
    これがうわさのテラス…優雅~。
    めったに公表されない外からのショット~!さすがだわぁ。
    ちいさん庭にも、行きますね、30年後…。
    tombo庭は永遠に見せられないわぁ(汗)
  3. 2010/06/20 21:33
    YUMIです
    すごいわぁ~~!
    すごいわぁ~。。多肉は、そういう風に
    植えるものなんですね~!知らなかった~!
    すごく勉強になりました。。
    同じように出来るかは解らないけど。。(汗)
    どうしたら、そんなにセンスよくできるのかな~
    実際に本物のお庭を見れて
    うらやましいです~!
    なかなか、それだけのお庭を見る機会はないから
    良かったですね~♪
    30年後。。杖ついて行きますね~^^
  4. ゆー2010
    2010/06/21 07:58
    お天気が良くてよかったですね!
    とっても素敵なお庭で、楽しかった様子・・・
    お友達にお庭を見せていただくと、
    なるほど~、こんなふうにしてるのね!ってお勉強になりそう。

    ふふ、30年後ですか?!
    じゃあ私のお庭は50年後かな。そのころは・・・
    私は老人ホームにいるのかも?
  5. 2010/06/21 08:55
    素敵です!
    雑貨と植物のコラボ(✪ฺܫ✪ฺ)
    何処に持ってくれば映えるか!
    参考、参考。。。。中々真似、出来そうも無しです(汗)
  6. kumi
    2010/06/21 11:25
    ふっふっふっ。。。
    似たような名前の一人kumiです(^_^;)

    楽しかったわ~♪
    して、ちいさんから頂いたパンを食べてる自分が
    信じられなかったし。
    30年後は私、生きてるかわからないので
    早めに見せてね(*^_^*)
  7. 2010/06/21 13:10
    baramaruさんへ
    雑貨の使い方や多肉のの寄せ植えを
    目力で なんとか記憶しましたぁ~
    あとはブログを見返したり・・・
    ブログっていいですよねぇ~^^

    ステキな出会いもあるしね^^ 
    baramaruさんのアレンジを
    いつも目力で覚えてるちいでしたぁ~^^
  8. 2010/06/21 13:13
    tomboさんへ
    すべてが お美しいかぎりだったわぁ~^^
    優雅なテラスだよねぇ~^^
    座るのも恐縮だったぁ~ ちいが座らない方が
    絵になるんじゃないかなぁ~(汗)

    あはは!永遠!?って(あはは!)
    30年後・・・・ゆったり過ごしてるかなぁ~^^
  9. 2010/06/21 13:16
    YUMIさんへ
    すごいよねぇ~ 多肉!
    鉢物からすべて ガーデンに馴染んでて
    とってもステキでしたぁ~^^

    もっと勉強しなきゃぁ~
    ほんとは色々質問したかったけど・・・
    多肉の名前すら知らないちい・・・
    何を質問したらいいのか・・頭真っ白になっちゃいましたぁ~(汗)
    こうしてブログに記録して 
    また見返そぉ~っと(あはっ)
  10. 2010/06/21 13:19
    ゆー2010さんへ
    傘さしながらは 嫌だなぁ~って思ってたから
    よかったです^^
    ちょうどイイ気候で汗くささ(あはっ)もなく
    薔薇の香りを堪能できましたぁ~^^

    50年後ぉ~ イギリスは遠いなぁ~
    そのコロは・・・ちいも老人ホーム?
    マネーがなくて・・ダンボールかしらぁ~(あぁ~)
  11. 2010/06/21 13:22
    leonさんへ
    雑貨があちらこちらに無造作に置いてあって・・・
    見て!!ってシツコクない感じが 
    またいいですよねぇ~^^

    ちいもマネマネしてみたけど・・・・
    お財布と相談するか・・・へそくり貯めるか・・・
    あぁ~ ドレも難易度高めだわぁ~(あはっ)
  12. 2010/06/21 13:27
    kumiさんへ
    あははぁ~ お顔がハッキリ分かったから・・・
    もう間違える事はないと思いまぁ~す(あはっ)

    プリン頂きましたぁ~
    美味しかったでぇ~す^^なんだか・・
    お高級な感じのプリン・・・(汗)
    お土産パンは ケツ圧で潰れてませんでしたかぁ~?
    もっとお高級なパンにすればよかったぁ~・・・
    今更後悔です(汗)
    30年後はまだまだ 元気でいられますよぉ~
    なんなら・・・50年後にしましょぉ~かぁ~?
    ちいも生きてるかどうか・・・(あはっ)
  13. Rui
    2010/06/21 16:51
    ちいちゃん~

    お誉めいただき嬉しいんですが~

    びっくり家ン中も映ってるんですけどぉ~(爆)
    まぁ、いいよぁ。そのままでぇ。

    最近花を見過ぎて写真を撮るのもめんどくさくなってきていたので~代わりに撮ってくれて助かる~と、思っていたら・・・
    はは・・・
    庭の植え込みじゃなくて雑貨を撮ってたんだぁ。(笑)
    知らなかったぁ。

    30年後はたぶん生きててもボケてるので そのうち野菜を頂きに行きま~す。
  14. 2010/06/21 18:42
    楽しい時間でしたね!

    あの沢山の植物で、暑苦しくならないのはどうしてなの?
    と剪定の仕方を聞いて、すごく勉強になりました。

    Ruiさんの庭は本当にすごいよね、何もかも。
  15. 2010/06/22 21:46
    Ruiさんへ
    あはは! 写真を撮ってる時に なんにも言ってなかったら・・・てっきりいいのかとぉ~(汗)
    でも 絵になってるしね^^
    もしぶら下がり健康機みたいなのがあったら
    外してたけどね(あはっ)

    今回は雑貨をチョイスしましたぁ~
    Ruiさんのブログお仕事とっちゃったら
    おさぼりになっちゃうとオモッテェ~(あはっ)
    今回も呼んでくれてありがとぉ~です^^
    また おもすろい・・・お話しましょぉ~ねぇ~^^
  16. 2010/06/22 21:48
    kikiさんへ
    剪定の仕方!なんにも聞かなかったぁ~(汗)
    行く前はアレやコレやって
    質問事項をまとめてたんだけど・・・(汗)
    薔薇の挿し木も貰い忘れて・・・しまったぁ~(汗)
    ほんとぉ~ すっごく綺麗で
    アタフタ感0でしたぁ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/58700

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧