ブロ友さんの 知恵を借りても・・・・・中途半端

テーマ:ガーデニング
明日からパパさん実家青森へ 帰省するε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ 仙台ちいです

長く留守にするから 今日はお庭のお掃除(^ー^* ) しましたよぉ~
花がらを摘んだり 冬の寒さで枯れこんだ枝の整理をしたり 支柱を立てたり・・・

久しぶりの小庭仕事は 2時間楽しむことができました(^ー^* )



今時期は バケツ1個分

庭掃除


挿し木用に貰った姫りんごの枝から つぼみぃ~( ̄□ ̄;)!! ビックリ

いつ挿し木にしたらいいのか 迷ってて・・(*^-_ゝ-)ゞ

花瓶にずっと挿しっぱなしだったのに・・・



挿し木のタイミングが・・・・ 
よけい(*^-_ゝ-)ゞ分からなくなっちゃったぁ~

姫りんごのつぼみ


4月は今日で終わりですね 寒暖の差や 日照不足で満足いかない( ̄ー ̄lll)4月だったけど

その分 5月は満足度タップリのお庭が見れる(*´∇`*)かもぉ~ 気長にまちましょぉ~ねぇ~

花アルバムに4月に咲いたお花をUP(*´∇`*)しましたよぉ~ 今年のアルバム写真は・・・
                          
ブロ友様さんYUMIさんから 教えてもらったWebデザインで編集しようと思います

興味のアル方はどぉ~ぞぉ~ 見てみてね 4月のお花は 少ないよぉ~…(*´д`)アハァ…? 

花アルバム



プロフ画像に熱意を燃やしていた(0^~^0) ちいです

今日 ブロ友様Y様のブログ画像を見て 驚き( ̄□ ̄;)!! 動いてるぅ~( ̄□ ̄;)!! 

タグでは無理だったちいは アニメGIFファイルを (σ ゚Д゚)σゲッツ!!いたしましたぁ~
↓↓↓わざわざ・・・プロフ用に正方形加工したのに・・・・
 プロフ画像にアップロードをすると・・・

 静止状態(|| ゚Д゚)ガーン!・・・・・なんですぅ~
 記事中だと成功してるのにね('▽') アハハ


 これまた驚きぃ~('▽') アハハ 
 なんでぇ~(*^-_ゝ-)ゞ


 連休明けにまた・・・・ ねばりますよぉ~(*^-_ゝ-)ゞ




さてさて 明日は馬の町 十和田へ出発です 馬肉は好きじゃないんだけどね・・( ̄ー ̄lll)

明日から連休の方は どうぞ気をつけて 楽しい連休をお過ごしくださいませぇ~ε- (´ー`*)
去年は次男くんの身長制限で 乗れなかったジェットコースター・・・
今年は乗れるかな


では・・・連休明け 薔薇のつぼみと一緒にお会いしましょぉ~(⌒∇⌒)ノ


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/01 00:51
    挿し木は私もタイミングがつかめません。バジルは根が出てきたので楽だったんですけど、他の植物はさっぱりです。
    GIF写真。ちゃんとブログ上でも写真がスライドショーみたいになってますよー。もしかしてもっと高度な、徐々に滑らかに切り替わる様にしてるのかな?
  2. 2010/05/01 01:08
    夕姫さんへ
    根が出てくれるといいんだけどね!^^
    この先どぉ~しょぉ~です(汗)
    今頃・・葉が出る前に挿し木にしておけば・・
    よかったかなぁ~ って思っちゃったり・・・(汗)

    プロフィール用にスライドしたかったんだけど・・
    プロフィール画像をアップロードすると
    静止画像になって 
    ピクリともスライドしないんですぅ~(泣)
    GIFとか・・もぉ~わけ分からなくなって・・
    夕姫さぁ~んお助けをぉ~(泣)
  3. ゆー2010
    2010/05/01 05:46
    すみません、私昨日名乗っていなかったみたいで!
    でも、当りでしたね!私でしたー。

    アルバムのお花見ましたよー、綺麗ですね!
    挿し木ちゃんのタイミング、確かに難しいですよね、
    植物の神秘!?
  4. 2010/05/01 08:06
    挿し木、わかります~。
    花じゃなくって根っこ出てぇ~って思います。
    コデマリちゃんも水に漬けっぱなし…。
    スライドショー、私も作りたい!
    日付が入っているのがいい!じ~んとしちゃいました~。
    今年もあと少しかぁ~って錯覚…。(オイオイ)

    とにかくとってもきれいなお写真をありがとです。
    tomboも写真の腕も磨きたくなってきました…。
  5. maki*
    2010/05/01 08:48
    画像も素敵なものに・・頑張ってるね^^
    トップ画像ももちろん・・・ウフフ・・覚えてますよ~(笑
    記事中にアップされてるスライド画像を
    プロフィール欄に貼り付けたいということかな?
    でもそうすると画像が止まってしまう・・と。
    なんででしょうね?
    私もアドバイスできなくてごめんなさい。

    それと画像のスライドだったら素敵なもの
    りますよ~。(ご存知かもしれないけど)
    ここにURL貼れないからもし気になったら
    メールくださいね^^
  6. 2010/05/01 08:50
    YUMIです
    挿し木、なかなか難しいですね~
    タイミングつかめません。。ほんとに。

    写真、面白い~!こういうの。。大好き!
    いろんな形で写真を見てもらえたら
    うれしいですね~♪
    楽しい発見です~!

  7. 2010/05/01 18:00
    「わたす」もやっとこさ明日からお休みで〜す(笑)
    青森への帰省、お気をつけて〜♪
    「わたす」も久し振りに海に帰省してきま〜す(笑)あはっ♪
  8. 2010/05/01 23:38
    こんばんは^^
    ブログに磨きが・・・さらに^^
    この動く写真も楽しいですね。。
    hory garden(Y)さんも結構やりますね~^^v
    ちいさん・・・ブログデザイン綺麗です。。
  9. 2010/05/02 07:52
    ちいちゃんの向上心は見ている方も気持ちがよくなるくらいです!
    本当にすばらしい!
    たった一年にも見たいないのにこんなに進化しているブログも珍しいのでは?
    前の記事なんか、内容はいわゆる日々雑感という感じのもので、さりげなく庭の様子が入っている。
    新しい構成ではないかしら?
    とてもいいと思いました。
    凄く考え方が柔軟なんですね。
    馬肉を食べていっそう元気になって帰ってきてください(^^ゞ
  10. maico
    2010/05/02 23:16
    せっかく苗を植えたのに低温のせいか?枯れてしまった(;;)
    我が家のGW…みんなバラバラ。
    パパさんと次女はパパさんの実家岩手へ。
    長女は明日からお遊び~息子は遠征…
    カカオとmaicoはお留守番(><)
    嬉しい様な、、、さみしい様な…。
  11. baramaru
    2010/05/02 23:56
    こんばんわ~
    今頃はパパさんのご実家で「お嫁さん」頑張ってる頃かしら…
    応援してますよぉ~しっかり~(笑)

    すごいなぁ~!
    またまたブログがパワーアップですねぇ。
    動く画像って楽しい~!
  12. 2010/05/04 18:39
    ちい様、すっごい行動派ですね(びっくり)
    あのコメント入れてから6時間くらいで作って
    試されてたんですね、すごい!!!
    その行動力を見習いたいです~(笑)
    お花のアニメーション可愛いですね♪
    ご自身で育てられた花だとより可愛く見せたい
    ですものね♪
    プロフに入れると何故無理なのかはわからないですが
    私も一度研究してみます♪(Y)
  13. 2010/05/05 19:51
    ゆー2010さんへ
    アルバム見てくれてありがとぉ~です^^
    今日パパさん実家から戻ってきて早速 
    お庭の様子を・・
    ゆー2010さんが日本から 帰ってきた時のように・・消滅した植物がありましたぁ~(汗)
    ハァ~(泣)
  14. 2010/05/05 19:55
    tomboさんへ
    そぉ~ですよねぇ~
    根っこをまず先に見たいですよねぇ~
    水に入れたまま根っこが出てくれればなぁ~^^
    まだ5月・・・って言ってる間にお正月になるんですよねぇ~ 1年は早ッ!
    アルバムいいでしょ!^^
    登録時に迷う箇所があると思うけど・・・
    是非是非ぃ~^^
  15. 2010/05/05 19:59
    makiさんへ
    makiさんと同じ素材ですものねぇ~^^
    ちいもmakiさんのトップ画像はすぐ思い出せますよ!
    今日仙台に帰ってきたので 
    さっそくプロフ画像に再チャレ!です^^
    いろんな加工サイトがあるんですね!
    楽しみぃ~^^
  16. 2010/05/05 20:03
    YUMIさんへ
    挿し木のタイミングって 今だぁ~!って言うのがなかなかないですよねぇ~^^
    花後?なのか・・花芽の時?なのか 植物によっても違いがありそぉ~(汗)
    パラパラ画像が完璧になったら 
    YUMIさんにメッセ送りますねぇ~ 
    楽しみに待っててねぇ~^^
  17. 2010/05/05 20:06
    ブローロさんへ
    おぉ~ブローロさんは最近忙しくお働きになってましたものねぇ~^^
    ようやくゆっくりお休みが取れたんですね!
    もうG.Wは終わったかなぁ~^^
    気をつけて 海から上がってきてくださいね^^
  18. 2010/05/05 20:09
    さとちゃんへ
    Y様から教えてもらって 
    ココまでなんとか出来ましたぁ~^^
    パラパラ漫画風にアレンジしてる方もいて
    ビックリ!ですたぁ~^^
    内容はともかく・・(あはっ)見た目だけでもぉ~
    ^^ブログを飾るちいでしたぁ~^^
  19. 2010/05/05 20:14
    ゆり子さんへ
    あはは!馬肉っすかぁ~(汗)
    刺身とお肉をふんだんに・・・
    溜め食いのような勢いで
    食べてきましたよぉ~(あはっ)
    まだまだ進化しそぉ~なちいブロ
    庭や花より・・・ブログ作りの方が・・
    ゆり子さん 楽しめてたりしてぃ~(あはは)
  20. 2010/05/05 20:18
    曽根ちゃんへ
    アルバム見てくれてありがとぉ~
    今年の分は まだ少なかったでしょぉ~(汗)

    コピーして使ってるから チョチョイのチョイ!
    時間がかかりそぉ~なブログっぽいけど・・・
    曽根ちゃん日記に比べたら・・・(あはっ)
    曽根ちゃんの顔文字も 
    もうぉ~適当になっちゃってるでしょ?(あはは)
  21. 2010/05/05 20:21
    マイコさんへ
    え?マイコさんはお留守番!
    一人寂しく・・・なぁ~んてことはなさそぉ~
    なんだか一人楽しく 筆を動かしてたのかなぁ~^^
    カカオちゃん!?気になるわぁ~^^
  22. 2010/05/05 20:25
    baramaruさんへ
    お嫁さん+娘として 楽しんできましたよぉ~^^
    完璧パパさん母とズボラちい・・・けっこう相性がいいみたいです^^
    写真の質!baramaruさんの足元にも及ばないですぅ~
    あの写真で動く画像にしたら・・・
    とってもステキだわぁ~^^
  23. 2010/05/05 20:33
    Y様
    6時間もかかってしまいましたぁ~
    記事を書くのは数十分・・というのに・・(あはっ)

    プロフ画像に出来ないのは・・きっと何かの操作ミス
    ですよねぇ~^^
    なんだろぉ~(汗)
    ちいも再チャレしてみますねぇ~^^
  24. 2010/05/06 12:58
    凄い!もうプロフがアニメーションになったんですね!
    やっぱり素晴らしい行動力ですね♪
    フレームが悪さしていたのかな?
    それとも容量の問題でしょうか?
    こないだのアニメーションとは少し違うんですね。
    でもお花がたくさんで可愛いですね、ふふふ(Y)
  25. 2010/05/06 20:59
    Y様
    そう!要領と容量の問題だったみたです^^
    GIFファイルからのアップロードじゃないとけないのかと思ってたけど・・・
    全然関係なかったみたい(あはっ)
    容量の最大は分からないけど・・・
    プロフ用に作った 画像枚数は
    限界があるみたいですね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/51599

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧