春の別れと出会い

テーマ:宮城人
地震で大慌てぇ~( ̄□ ̄;)!!の仙台ちいです
ほんとに震度3?

地震も転勤族も多い仙台ちい地域

送別会は残す所・・・あと2件です

子供の英語教室の イギリス人先生との別れ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


最後まで 先生も ちいもジェスチャー会話
( ´д)身振り(´д`)手振り(д` )
英語の先生


この1年を思い起こして・・・・ちいの目に涙が・・・・

「Good by teacherぁ~」

「ツギ・・・キョウシツ・・・ワタシノ・・・オクサン・・・・」

( ̄ロ ̄)へ?



子供のお友達との別れ・・・・
転勤 引越し


気持ちだけど・・・
お友達へのプレゼントを渡しました
プレゼント


ちいの別れは・・・

枯れた植物を 短く切って 気休めマルチングぅ~

別れを惜しんでおります( ̄- ̄=)あぁ…


パパさんからプレゼントしてもらった植物を
枯らしちゃいましたぁ~…( ̄。 ̄;)
マルチング


別れもあれば・・・出会いもあり ですね

子供たちも また新しいお友達に出会うのかなぁ~

昨日の次男くんのお誕生日では

さっそく 次男くんは春服ズボンに出会いましたよぉ~


ママから次男くんへ 
経済的なプレゼントぉ~
誕生日プレゼント


さぁ~もうすぐ春ですねぇ~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

・・・・・次男くんの呼び名も・・・ハルです

ポチっと
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/03/14 00:16
    イギリス人の先生だったのですね~!
    クイーンズイングリッシュはバッチリね?!

    沢山プレゼントもあって、ちいさんってやさしぃ~。
    とてもちいさんらしいなぁと思いました。

    ところで、イギリスは寒いですよ、
    日によって、そして一日のなかでも天気がコロコロ変わります。
    イギリスって、北海道の緯度よりちょい上。
    北海道のほうが北風で寒いかもしれませんが、
    寒がりの私にはイギリスも充分寒い!
  2. 2010/03/14 08:07
    別れと出会いは人を育ててくれますね
    悲しい事も次へのステップ 
    悲しい・嬉しい それがわかる人が良いですね
  3. 2010/03/14 08:49
    春は別れもあるけど・・・新しい気持で何にしても取り組む事ができて、いいシーズンだと思っています^^
    植物も新しい芽が出てきて、楽しみを与えてくれます。
    次男くんの呼び名・・・ハルくん^^のシーズンですね。


  4. 2010/03/14 12:06
    この時期、別れの寂しさあり、新たな出会いあり、気持ちの上でとても忙しい季節ですね、植物もまた然り…。
    すべての人にいつも感謝の気持ちと気配りを忘れない、ちいさんの人柄が伝わってきました。
  5. baramaru
    2010/03/14 16:02
    別れの春ですねぇ (T_T)
    でも「別れ」の次は「出会い」の春!
    いつも優しい「気づかい」できる素敵なちぃさん。
    きっとまた新しい素敵な出会いがすぐそこに!
  6. 2010/03/14 19:28
    YUMIです~
    3月はお別れ。。。4月は出会い。。。
    忙しい季節ですね!

    そういえば、前、住んでいたとこのお隣さんは
    アメリカ人!うちの長男と隣の女の子が
    日本語と英語で遊んでいた事を
    思い出しました~(笑)

    たくさんのプレゼントですね!
    出会いの季節が又。。やってきます♪
    それも、楽しみですね~☆
  7. 2010/03/14 21:01
    学生が終わってからはあまり別れらしい別れの無い夕姫です。
    私の別れも庭の植物がメインだったりします。
    春になったら植えようと思っていた苗が、すっかり枯れ萎んでたり、庭の観賞用サルビア(セージ)系が枯れ木の様だったり。
    枯れたところはまた新しいものを植えるんでしょうけど、これも「新しい出会い」なのかな(^^;
  8. 2010/03/14 21:21
    ゆー2010さんへ そうなんです!ちいも最近
    あぁ~!ゆー2010さんのいる所だぁ~・・
    って気づきました(あはっ)
    イギリスのGood-byとアメリカのGood-byって
    意味が少し違うんですってねぇ~
    ビックリ!ちい

    北海道のチョイ上って 
    寒い!所なんですねぇ~
    ・・・・(無知)
    だから夏がカラッとして湿度が低くラベンダーが
    ステキなんですねぇ~^^
  9. 2010/03/14 21:23
    toledoさんへ 
    悲しい事も次へのステップぅ~
    イイ言葉だわぁ~^^
    その時は悲しくても
    悲しい事があるからこそ 
    人は成長していくんですねぇ~

  10. 2010/03/14 21:27
    さとちゃんへ ハルシーズン到来ですね
    今日の仙台はとっても暖かかったですよぉ~^^
    新しい気持ち!
    そうだぁ~
    美容室へ行こう!
    そんな気持ちになる春は 大好きです^^

  11. 2010/03/14 21:29
    tomboさんへ 
    そうそう!忙しい時期でもありますねぇ~
    去年は卒園・入学・・・・
    今年はないけど 新学期に向けての準備が色々です
    桜が咲くと・・・頭がぼけぇ~っとして
    すぐ睡魔に襲われるちいでしたぁ~(あはっ)
  12. 2010/03/14 21:33
    baramaruさんへ 新しい素敵な出会い!
    このブログでbaramaruさんと出会えて
    本当に嬉しいちいです^^
    フラワーシーズンももう少しですね
    今年も楽しいガーデン話が出来ると思うと・・
    (勉強させて頂きまぁ~す^^)
    ワクワクのちいでしたぁ~^^
  13. 2010/03/14 21:36
    YUMIさんへ 英語環境バッチリ!だったんですねぇ~
    青森に少し住んでた時も 
    近くに米軍基地があって
    ジャスコに行くと・・・
    黒人ばっか!
    の日があって ビックリ!でした
    ジャスコに黒人!あり得ない環境に
    目をそむけて買い物したのを思い出しましたぁ~^^
    ココは日本?
  14. 2010/03/14 21:41
    夕姫さんへ ガッカリな別ればかり・・のちいです
    庭メインで・・(あはっ)
    枯らしてこそ・・成長・・・
    なぁ~んて言い訳ちいだけど・・・
    新しいものを植えるのも
    新しい出会いですよねぇ~^^
    去る者追わず・・・・
    ・・・追いたくなるちい
    再挑戦!コレもまたいい響きだぁ~^^
  15. 2010/03/14 23:53
    みちゃ♪さんへ 
    遠く離れたママ友さんとも 
    時々連絡を取りあってるちいです^^
    今日は福島で大きな地震があって
    そこにママ友さんがいるので
    気になって連絡しちゃいましたぁ~^^
    (無時)
    出会いって偶然のようで
    必然だぁ~ってちいは考えてるんです^^
    こうしてみちゃ♪さんと出逢ったのも
    きっと何か・・理由が・・・^^
    その理由に気づいた時 
    心から感謝できるのかもしれないですね^^
  16. Rui
    2010/03/14 23:56
    別れもあればズボンとの出会いもある~。(笑)
    新しい生活が子供を大きくするものね。
    ちい子ちゃんも年長さんですねぇ。
  17. maico
    2010/03/15 23:02
    転勤ですかぁ~?ちぃさんが?
    どちら~?
    どこへ行ってもmaicoのブログに遊びに来てね~♪
  18. 2010/03/16 10:08
    Ruiさんへ 春ものバーゲンのズボン だったけど
    やっぱ高いわぁ~(汗)
    誕生日だし・・・ココはオリーブを諦めて・・・
    なぁ~んてことはならないですよぉ~(あはっ)
    また一株オリーブをゲット!!する予定です
    鉢植えだけど・・・
    あぁ~早く出会いたいなぁ~^^
  19. 2010/03/16 10:12
    マイコさんへ マイコさぁ~ん!
    ちいはどこへも行かないですよぉ~^^
    ずぅ~っとココです^^
    また言葉足らずで・・・ 
    ご迷惑おかけしましたぁ~(あはっ)
    パパさんの転勤話が出ても・・・
    ココにいる予定です
    どこへ行っても遊びに行きますよぉ~ん^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/45502

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧