支柱カバー

テーマ:ガーデン雑貨



北風が毛穴に刺さる 仙台ちいです 支柱

小庭でも 支柱を集めてみると
使った事のない支柱まで 無理やり・・・
結構な量でした 

ウホホ (o ̄▽ ̄)ウホホ

先月の爆風で

支柱を外した 木が

倒れたちい庭です

タイミング(;゚;Д;゚;;)悪

去年ステキなアイデアを見て 作ってみました

支柱カバーの材料
 ワタは買いました

 ソバみたいなのは 絡まったヒモです

 ( ̄- ̄=)あぁ…



 作り方は・・・・ 

 慣れるまで手がつりそうでした

子供達が怪我をしないように 作ったつもりだけど・・・
支柱カバー


今までと違う 支柱スタイルに

子供達が 反応しそうで怖いです

コレハ=!!(゚ロ゚;=ナンダ!!



庭の支柱カバー 今の所 お互い無傷です
 ε-(´・`) フー
 
 ちいのブロ友様 Ruiさんのブログ
 
 畑のお気に入り(グッズ編)
の支柱カバーを 見本に作りました 

今日で 畑の支柱にカバーがついて

支柱カバー作りが 終了しました

畑の主柱カバー 作付け計画を
 始めたちいです
 
 何もない小さな畑

 真っ白な紙のようで
 
 楽しい作業ですね
今はまだ 適当に刺さってます

この支柱が 大活躍してくれるといいなぁ~ っと思ったちいでした
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/05 10:48
    これ、てるてる坊主みたいで
    かわいい~♪
    私もRuiさんのブログで見て
    怪我しないから、いいなぁ~!と思いました~☆
    畑にたくさん並んでいると
    面白い風景です~!
    顔書いたら。。チビ案山子みたい~(笑)
    作業が楽しく出来そうですね~♪
  2. Rui
    2010/02/05 11:04
    お疲れ様でした。ピンクのカバーってポップですねぇ。
    かなりの数なのに相変わらず器用~!

    ところでカバーの布のふさふさした部分ですが、私はフサフサはかなりカットしています。

    中の綿はポリエステルなので支障ありませんが、布は綿混なので外だと雨で腐食しやすいのではないかと思ってそうしてみました。

    テルテル坊主もかわいいけど多分その方が長持ちすると思いますよ。
  3. 2010/02/05 19:58
    またまた私もRuiさんのブログを見ました。
    前に見ていなかったみたい…なるほどですねぇ。
    お二人とも細かいところにまで気を配って素晴らしい。
    子供さんへの愛情は人を動かします!

    我が家は、たぶん支柱でけがをするとしたら、立てた私自身になりそうです(~_~;)
  4. 2010/02/05 20:44
    ぷぷっ~。カワイイー!ピンクはキャンディみたい~。ちい子さんが飛びつくのでは…??毎度毎度ですが…相変わらずのちいさんの器用さには頭が下がります。今回は根性でしたね。
  5. 2010/02/06 06:28
    てるてる坊主みたいで可愛いです。あるだけで良い天気に恵まれそう。
    可愛さと安全性の一石二鳥。でも、こんなにたくさんは大変ですねー。お疲れ様でした♪
  6. 2010/02/06 09:52
    YUMIさんへ あははっ ちいもお目目を付けたくなりましたぁ~^^今回はRuiさんのオリジナルなので 崩さずそのままにしましたぁ~ YUMIさんもオリジナル作ってみてぇ~~^^案山子風にしたら 動物よけができるのかなぁ~
  7. 2010/02/06 09:57
    Ruiさんへ 色々教えてくれておりがとぉ~です^^
    量が多くて・・・ 楽しかったぁ~~~ 
    フサフサはカットだったんですねぇ~(あはっ)Ruiさんのカバーは・・・なんでこんなに小さいのかなぁ~・・・ちいのはデガすぎ・・そっかぁ~~下の部分は切るんだったんですね またまた教えてくれてありがとう!
  8. 2010/02/06 10:09
    曽根ちゃんへ ちい検索ではどこを調べても・・Ruiさんアイデアは載っていなかったですよぉ~^^曽根ちゃんローズでも支柱を使う時がきたら ベランダを可愛くしてみてぇ~~^^
    最初から最後まで楽しかったですよぉ~ だんだん上達していくすがたが・・もぉ~~たまらん!^^
  9. 2010/02/06 10:33
    ゆり子さんへ Ruiさんブログはお花にも雑貨にも目がいきますよねぇ~^^いままで支柱で 流血まではしなくても 結構痛い思いをしていたちいです(あはっ)

    今は静かだけど 春になればきっと子供の友達がたくさん集まると思うので 安心して遊べますね^^
  10. 2010/02/06 11:10
    tomboさんへ 途中で生地が足りなくなってしまって ちい子に選んでもらいました^^こんな目立つ色(汗)・・・お庭には置けないので・・・畑にしました(あはっ)
    暖かくなって支柱を見ることがあったら 是非・・センスのいいtomboさん!作ってみてぇ~~^^
  11. 2010/02/06 11:32
    うめさんへ 細かい作業は指先に力が入りますねぇ~
    そうそうコチラでも雪がたんまり降りましたぁ~~
    子供達は お外で大暴れです^^
    お庭の支柱は 雪をかぶった傘じぞうになってまぁ~す^^かわいいぃ~~
  12. 2010/02/06 11:42
    夕姫さんへ ところが・・ちい庭・・大雪です(あはっ)
    ほんと!一石二鳥ですね^^暖かくなって蝶が支柱の先に止まった時を想像すると・・・楽しみです
    庭のお花よりも支柱が目立つちい庭でしたぁ~
    蝶よりトンボかなぁ~(あはっ)
  13. kumi
    2010/02/06 14:19
    雪すごいですね~(>_<)
    ちいさんチの方も吹雪いてる?
    もう外出れましぇ~ん(泣)

    支柱カバー、てるてる坊主みたいでカワイイ❤
    こんな天気の時に言うのもなんですが
    そこだけはお天気になりそうですね!

  14. 2010/02/08 09:35
    kumiさんへ ココもすごかったですよぉ~ 吹雪いてましたぁ~ でも子供達は普通に外で遊んでました(あはっ)
    お庭の支柱の方は無時に過ごしていたけど・・畑の方は・・すっ飛んでたりしてぇ~ 
    すっかり雪が溶けてしまって・・・パッコンするのを忘れていたちいでしたぁ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/37863

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧