2番花、ブラックティ✿シャルルドゴール

テーマ:バラ

数日前の蕾の時

ブラックティの2番花✿

気温が高いためか、色の渋みはなく鮮やかな朱色、オレンジに近い色になってます。もちろんサイズも小さいけれど、一輪でも咲いてると、華やぎます。

 

シャルルドゴールの2番花✿

小さい!!開き方もイマイチだけど、近づくと甘い香り、やっぱり良い香りのバラです(*^_^*)

 

二日前のアブラハムダービー。

強い日差しで、暑い日々が続いてましたが、関西は暑さ一息、今日は朝、久々のまとまった雨がふりました。

このところの猛暑で、身体が参ってたのか、今日は体がだるくて、疲れが一気に出た模様。仕事でも、少しトラブルを抱えていて、気分もブルー。気持ちがすっきり晴れません(>_<)

7月に入りました。年々、月日が過ぎるのが早く感じます。

 バラはこんなこんな暑さにも負けずに、前の剪定から、日数を経て、日々成長し、咲いてくれてます。

私は、日々成長できてるのでしょうか。。。庭の植物を見ながら、しみじみしちゃいました(^_^;)

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/01 22:12
    庭の薔薇たちを見て気分な転換ですね
    庭を見ていると嫌な事を忘れてしまいます
    暑いのは、仕方がないのかな
    夜、アミ戸にすると、寒く感じてしまいます。
    [Res]run
    2011/07/02 09:02
    庭の植物を見ていると自分も頑張らねばって思うのですが、暑さに既にバテ気味です(^_^;)
    朝晩だけでも、涼しければ楽なんですけどね(*^_^*)

  2. 2011/07/01 23:54
    キレイ♥コーヒーの色ですね~~***
    香りもマサカ?!

    ホントに暑いですものね><。。。
    誰でも毎年ひとつひとつ・・・年は重ねてゆくものですからね^^;
    私は自分より先を行く人々『ターシャさん・日野原先生・吉永小百合さん等々・・・』を見上げると『もっと努力して、がんばろ!』って思えてくるのです。ステキな方々を拝見して元気と癒しを頂きます♥
    [Res]run
    2011/07/02 09:04
    そうですね。努力しなきゃですね(*^_^*)
    昨日一日ゆっくり、だらだらしたので、少し元気復活してきました。
    今日も一日頑張ります(^o^)

  3. 2011/07/02 00:11
    植物たちは、順応が上手なんですかねぇ?今日は暑かった…
    [Res]run
    2011/07/02 09:06
    そちらも暑かったですか~。
    身体が、暑さについていかない・・・
    植物に負けないよう、私も成長せねば!

  4. 2011/07/02 01:39
    昼間に庭仕事をすると確実に熱中症になると思うので、
    夕方草取りをやります。すると蚊に刺され放題になります。早朝は苦手だしどうしようかあ?

    まだまだ夏は始まったばかりです。
    [Res]run
    2011/07/02 09:11
    この時期になると、朝涼しいのは7時ぐらいまで。午後は、隣家のおかげで、早めに日陰になるので、芝生の水遣り兼、打ち水をします。涼しくなると、蚊も活発だし・・・。蚊取り線香を庭の四方に置き、自分にも。そこまですれば、蚊は来ないのですが、蚊取り線香に火を付けている間に・・・数か所。
    まだまだ、夏これからですね~ふう。

  5. 2011/07/03 21:16
    なんだかいろいろありますよね。
    このところ私もバテバテですし、時を同じくして凹んでました^^;)
    今はチャンスなんだ~♪
    と思いつつ、緑を愛でてます。
    綺麗な2番花に癒されてrunさん元気が出ますように^^
    [Res]run
    2011/07/04 01:28
    いわさき屋さんありがとうございます!!!
    今はチャンス、物事をプラスでとらえるようにしないとダメですね(^_^.)
    いわさき屋さんも、頑張ってらっしゃるんですね(*^_^*)私も頑張りますよ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/97429