花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)②

テーマ:おでかけ

①から続きます(*^_^*)

花フェスタ記念公園にはバラの他にもたくさんの見どころがありました。

花フェスタポピー 花フェスタ

ポピーが斜面一面に咲いてます。これだけ咲いているとキレイですね~。

クレマチス 花フェスタ

クレマチスもいろんな品種が咲いてました。

 

 

ターシャの庭。

ここだけはちょと別世界。青いボトルが吊ってあるだけなのに絵になるなぁ。

ターシャの庭 花フェスタターシャの庭 花フェスタターシャの庭 花フェスタ

このベンチに座って一休み。この雰囲気いいなぁ(*^_^*)

ターシャの庭 花フェスタターシャの庭ターシャの庭 花フェスタ

 

 

園内のバラの開花が遅いため、温室では急きょ、アジサイだけの展示をバラとアジサイの展示に変えていました。

温室温室 花フェスタ

 

 

これだけのバラを見たら、やっぱりなんか買いたくなっちゃいますよね。売店のバラが呼んでます(~_~;)

旦那にまた~って言われると思ったら、意外にも、ここ岐阜産出の青いバラを買え買えっていうんです。珍しいからええやんって。

青いバラ、そんなに興味は持ってなかったのですが、旦那が買えっていうのは、めったにないことなんで、せっかくの機会なんで、青いバラ、ブルーヘブン買ちゃいました。(*^_^*)満足~。すご~く繊細な印象の細い枝。なんでも、普通のバラの5分の1のスピードでの成長らしい。だから剪定は、花首の所で、だそうです。写真だと青の色があんまり出てないですが、シルバーグレーのような、青味を帯びた色です。

ブルーヘブン

 

それにしても、本当に天気の良い一日で、日傘さしてましたが、首とか、手とか、足の甲までしっかり日焼けしちゃいました。帰る頃には、バラもだいぶ開花が進んだんじゃないかな。でも、戻って見る体力もなく、もうぐったり。広すぎです、この公園・・・。

この日の深夜、実家より帰ってきたのですが、くたくたでした・・・日頃の運動不足か、ちょっぴり筋肉痛にもなっちゃいました(^_^;)父の作る日程はやっぱりハードです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/28 00:40
    花フェスタ記念公園には3度行った事があります
    広い敷地を歩くだけでも大変だったのを覚えています
    やはり薔薇に目がいきましたねターシャのコーナーも
    いい感じでしたが、車を止めるだけでも大変でした。
    [Res]run
    2011/05/28 01:12
    私が行ったときは平日で、ピーク前だったので、人は少な目だったので、ゆっくり見れました。
    でも、もっと花の咲いている時期にもう一度行きたいなぁリベンジリベンジ!(^^)!
    最初は一つ一つ名前を確認してバラを見てましたが、後半疲れてかなり流して見てました(^_^;)

  2. 2011/05/28 09:36
    すごいですね~、きれいだな。外国みたいです。
    どこへにも大きなバラ公園に行ったことがないので
    ぜひ行ってみたいです。
    ほんとに広くて体力が要りそう…。〔笑〕
    [Res]run
    2011/05/29 03:09
    バラ園巡りも色々参考になるし、楽しいですよね。
    ここは、ほんと広いので、気合い入れてみないと駄目ですね。
    遠方だと、ハウステンボスとかも見に行きたいです(#^.^#)

  3. 2011/05/28 17:22
    世界一のバラ園・・・とか言ってますかしら ^0^/
    ・・・御先祖様へのお参りは多治見インターを降りて右へ、薔薇園は左へ・・・という誘惑の強い道^^;
    関西より涼しいので、ピークは後にきますよね♥
    [Res]run
    2011/05/29 03:14
    世界一のバラ園と名乗るのはクレームが付いたらしく、世界に誇るバラ園に変更したんだとか・・・
    今年は通常より1週間ぐらい遅れていると言われてたので、今頃は見頃ですかね~。
    バラの季節にお墓参り行けると良いですね。

  4. 2011/05/28 23:44
    runさんは岐阜の方ですか?
    荒牧にも行かれたとのことで関西の方でしょうか?

    バラ園はステキですよね
    デイスタントドラムスからブルーのバラに変更されたのですね^^
    確かに青味のあるバラは珍しいですものね^^
    [Res]run
    2011/05/29 03:20
    関西・大阪です~(^o^) 実家が愛知県なんで、帰省ついでに見てきました~。
    ディスタントドラムスは、売ってなかったというか、疲れ過ぎて見つけられなかったので(^_^;)次お迎えしたいな~と、欲しいバラリストに加えました。
     ブルーヘブン、日陰や、室内でみると、ほんとキレイな色です。香りも、微香って割には、良い香が漂います(*^_^*)
     

  5. 2011/05/29 20:34
    全国にはたくさんの素敵な公園があり、行けたらいいなあと、いつも思っています。
    宿根草の庭はすごくいいですね。
    [Res]run
    2011/05/31 09:58
    そうですね。いろいろ行ってみたい所たくさんあります!!
    ターシャの庭は、心地の良いお庭でした。こんなお庭素敵だなぁ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/94042