雨上がり、熱下がり

テーマ:ガーデニング

数日前から、旦那さんよりもらってしまった風邪で調子悪かったのですが、昨日はついに熱が出てしまい、一日ダウンしてました。  

三日降り続いた雨も止み、朝日で目覚めたところ、熱も下がっていて、痛かった身体のふしぶしも楽になったので、なんだか、すご~く元気になった気分で、身体も軽~くなって、あれしようこれしようと、動いていたのですが、やっぱり病み上がり、すぐに息が上がります。

気分はすご~く元気いっぱいですが、身体はまだ本調子ではないみたいです(^_^;)

三日も降り続いた雨のせいで、モッコウバラはしな垂れ、花びらは散らずにカビてました。桜みたいに花びらヒラヒラ散るのが見れなかった~(>_<)汚い~。元気になったら手入れしなきゃ。

 

  雨でがっくり

我が家のヒョロヒョロのラナンキュラスは強い雨に打たれ茎が折れてしまってラナンキュラスいたので、切って、花瓶に活けてあげました。

ラナンキュラス

 

鉢植えにしてあるブラックティHTも咲きました。写真だと伝わりにくいですが、少しくすんだ朱色というか。バラを育てようと思って最初に購入した株の一つなんで、ちょっと思い入れがあります。

アブラハムダービーも咲きました(^o^)一昨日の写真と今日の写真。開くと印象が変わりますね~。フルーティーな香りがしま~す。

このバラは、リビングのソファに座っていて、見れるベストポジションに植わってます。柔らかい花びらがたくさん重なっていて、とても繊細に印象です。 

バラの開花はまだ、始まったばかりですが、一輪でも庭に咲いていると、絵になるし、心が華やぐし、やっぱりバラはいいなぁ~としみじみ思っちゃいます(*^_^*)

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/14 00:07
    数日前嫁さんも風邪で体調を崩していましたが
    普段薬を殆ど飲まない人なので、飲んだら次の日には
    嘘の様に元気になっていました。
    アブラハムダービー綺麗ですね、うちのアブちゃんは
    小さな蕾です。
    [Res]run
    2011/05/14 00:24
    気温差があるせいなのか、冬以上にまわり風邪ひきさんが多いです。
    toledoさんのところにもアブちゃん、いるんですね。魅力的なバラですよね~(*^_^*)

  2. 2011/05/14 08:39
    大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
    気温の温度差があると体調を崩しやすいですよね…。
    ブラックティーもアブラハムもすてきです~。
    ラナンキュラスのアレンジもいいな~、
    たくさん咲いたんですね。
    [Res]run
    2011/05/14 22:35
    熱も下がったのでもう大丈夫です(*^_^*)ありがとうございます。
    のど風邪の人が周りに多いです~。
    アブラハムダービーは日々違う表情をみせてくれます。ただイマイチどう仕立てたら良いのか、すぐうつむいちゃうので、迷い中です~。

  3. 2011/05/15 20:03
    バラが咲き始めましたね。
    早くていいですね。私の所はまだ2週間はかかりそうです。
    ハイブリットは、私は育てていませんが、難しくないですか?摘蕾をしないと大きくて良い花が咲かないのでしょう?やっぱり摘んでますか?
    [Res]run
    2011/05/16 00:01
    はっちゃんさんの所のバラも早く見たいです~。
    楽しみにしていますね(#^.^#)
    ハイブリットって難しいんですか??てなぐらい初心者なんで(^_^;)
    春一番は大きな花が咲いてくれます。花は少し小さくなるけど、沢山咲いてくれる方が嬉しいので、摘蕾はしてません。ブラックティは脇に蕾もできないので、毎回そこそこのお花が咲いてます。
    教科書通りの剪定がしやすいので意外と悩みがないです(*^_^*)
    逆にアブラハムダービーとかつるでもないしどうしたら???って悩んじゃいます。

  4. Rui
    2011/05/16 22:08
    アブラハムダービー綺麗に咲きましたね~。香りも素敵ですよね。
    ブラックティー綺麗な色だなぁ。
    薔薇のシーズンはやっぱりワクワクしますよね~。(^-^)
    [Res]run
    2011/05/18 06:46
    アブラハムダービーの香り私も好きです(*^_^*)
    難点は花持ちが悪いことかなぁ。でもそれも儚げで良いのかな。

    毎日、今日はどの子が咲いてるかなぁってワクワクしちゃいますね。

  5. 2011/05/17 00:57
    ブラックティー・・・シックなおとなの色ですよね♥
    持っていませんが見とれる花色ですよね^^

    お大事になさってください~***
    [Res]run
    2011/05/18 06:51
    ありがとうございます(*^_^*)

    ブラックティは秋の色の方がより味わい深いです。バラなどの花を買うときって、色の好みってその時の気分に左右されますよね。このバラを買った時がちょっぴり大人気分だったんかな(#^.^#)

  6. Rui
    2011/05/17 09:05
    何回もごめんなさい。
    お大事になさってくださいね~。
    治りかけが大事だよぉ~。
    でも庭が呼んでるよね~。ヽ(^o^)丿
    [Res]run
    2011/05/18 06:56
    Ruiさんありがとうございます~。
    ほんと治りかけたと思ったら、のどの方がやられてしまい、結局先日病院に行って、抗生物質とかお薬貰ってきました。良く効いたので、もうあとは日にち薬です。
    そうなんです、庭が呼ぶんです~。熱が出た日もフラフラ庭に出て水やりしてました~(^_^;)

  7. 2011/05/17 13:58
    今日の体調はいかがですか?
    傍にある綺麗なバラの花が活力になりますように。
    ご快癒を祈っています。
    [Res]run
    2011/05/18 07:04
    いわさき屋さんありがとうございます~。
    のどを少しやられてますが、もう大丈夫です~(*^_^*)

    皆さんに頂いたコメントが元気の活力になりました。ありがとうございます~\(^o^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/run-smallgarden/trackback/92682