がんばろう。

テーマ:ガーデニング

被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 普通の生活が送れている自分の幸せをかみしめ、、できるだけ普通の生活をして、被災された方たちに少しでも多く支援ができるよう、がんばろう。

 この数日、仕事の忙しさもピークで、地震の影響も重なり仕事量も増え、バタバタしてましたが、昨日で、ひと段落つき、今日は休みといこともあり、昨晩は職場の人と、久々にぱぁ~と楽しいお酒を飲んできました(*^。^*)

モッコウバラここ数日、庭を見る余裕もなかったのですが、久々に見てみると、風は冷たいですが、春を感じさせる日差しに、植物たちはグングン育ってました。

この時期、冬、枯れてしまったように見えた、植物たちが芽吹く姿を見ていると、すごく元気がでてきます。

モッコウバラの新緑がまぶしいです。

アイフェイオン ウィズレーブルーとムスカリ

 

 

 

気づけば、いつのまにか、ムスカリとブルーのアイフェイオン(ハナニラ)が咲いていました。もう少ししたら、この庭に通ずる通路が紫に色になる予定。

 

 

 

 

クリスマスローズ

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚のおじさんからもらったクリスマスローズ、今年初めて咲きました。かわいらしい色です。

 

クリスマスローズ オドルス

 

 

 

 

 

 

 

 

原種系のクリスマスローズ、グリーンの花で目立ちませんが、そばによると、甘い香りがします。

 

 

アブラハムダービー

 

アブラハムダービーも葉がたくさんでてきています。

 

 

 

 

 

ドンファン道路に面しているフェンスには、昨冬大苗で買ったつるばらドンファン(赤い葉)と昨秋長尺苗で買ったアンジェラ、写真には写っていないですが、今年の冬、大苗で購入したパピデルバールが植わっています。

ドンファンの赤い枝と葉がすごくきれいです。

 

今年はバラいっぱいのフェンスになるかな~、楽しみです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら