初!練習試合

テーマ:子どものこと

超久しぶりです。九州北部は今日梅雨明けでした。

息子が野球部に入って、正味1ヶ月。まだ、数えるほどしか練習していないの
ですが、初めての練習試合が今日行われました。4年生に21名の部員がいる
のですが、そのうち17名は3年生のときから入部していて、4名が4年生からの
入部でした。しかも息子は6月からの入部なので、一番の新米です。
といっても、3年生から入部しているメンバーも初めての練習試合だそうで、
朝から車で送っているときも、もの凄く緊張しているようでした。



いよいよ試合開始。午前中に2試合行う予定です。
相手チームはM小学校。メンバーはギリギリの9名。息子のチームは
21名を赤チーム、白チームに分け、みんな試合にでられるように、
されるみたいです。

1試合目は初回から打線が爆発。なんと18-2で赤チームが勝ちました。

2試合目は息子の白チームが対戦。赤チームも白チームも戦力は
均等に分けてあるみたいでした。息子は一番の新米ですので、ベンチ
スタート。白チームも初回から打線が爆発。大量リードでいよいよ
うちの息子が代打で登場です。



心臓バクバクだったでしょうね。きっと。



初打席はフォアボールでした。

感想は「2塁に走者がいたので、ヒットで返したかったけど、ヒットが打て
なかった。」と残念そうでしたが、チームの大勝にほっとしていたようでした。

いよいよ、来週は初の公式戦が行われます。うちの息子はまだまだ
応援でしょうが、この調子だと結構いけそうな感じがします。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/10 22:37
    いやぁ、疲れました。午前中で終わったんですが、昼から夫婦揃って爆睡でした。息子は野球部の友だちと市民プールに遊びに行きました。その息子たちを、一緒に応援に行っていたお母さんが連れて行ってくれ、遊び終わるまでプールサイドで待っていてくれたそうです。おそらく私たち夫婦よりひと回りくらい若いお母さんだと思うのですが、ひと回り違うとこんなに体力が違うもんですかね・・・。ちょっとショックです。
    娘はソフトテニスをしていましたが、女の子のソフトテニスと男の子の野球ってこんなに親の期待度が違うもんでしょうか。娘の時は、応援に来ないお父さんがたくさんいましたが、野球となれば、お父さんもお母さんも気合の入れようがちょっと違うように感じました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/98208

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
401位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
253位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析