あしながPウォーク10

テーマ:おでかけ

一昨日、ジャガイモの試し掘りが終わった後、息子を連れて、八代河川敷G
で開かれた「あしながPウォーク10」に参加しました。たぶん、5回目くらいの
参加じゃないかなと思います。一昨年からだと思うのですが、同時期に開か
れるようになった「九州国際スリーデーマーチ」の1つのコースとして開かれ
るようになりました。



秀岳館高校からは大挙して、生徒たちが参加。高校総体前で大事な時期だと
思うのですが、部活をしている生徒たちも参加しているようです。
おそらく、1団体からは全国最多の参加人員だと思います。



人吉から流れてきた球磨川は八代平野に入って、球磨川、前川、南川の
3本の川に分かれます。この川は前川。八代市のほぼ中心部を流れます。



A先輩宅の春馬も一緒に歩きました。



私は息子も一緒に歩いたので、5Kmコースで勘弁してもらいました。
それでも、約70分くらいかかりました。結構暑くて疲れました。



帰ったら丁度お昼。何を食べようかと悩んだ末、「佐世保バーガー」を食べました。
ボリュームは満点でした。

12時半からは、八代出身の八代亜紀さんのミニコンサートも開かれました。
八代亜紀さんは八代市の為に、結構頑張ってくれています。



最後は射的で遊びました。6発500円。高いですが、これが結構おもしろいです。



見事、息子がこの小さな人形に命中させました。こりゃ凄い!

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/93029

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
395位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
249位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析