枯れ草火災発生!

テーマ:八代のこと

0時10分頃です。サイレンが鳴り響きます。そのサイレンが
ドンドン我が家の方に近づいてきます。
カーテンをあけて、外を覗いてみると、川を挟んだ堤防の
道を1台の消防車が走っています。あと2台が中学校の中へと
入って行きました。もしや、中学校が火事ではと思い、
2階へ駆け上がりました。2階の娘の部屋から、中学校を
覗いてみると、火の手が上がっています。
「うわぁー火事だ!」と思いましたが、よく見ると、その火は、
中学校の敷地外の原っぱから上がっています。
カメラを取りに行き、再度2階から覗くと、あっさり火は鎮火して
いました。速ーい!



幸い、消防署から中学校までは近距離の為、こんなんで済みましたが、
ひとつ間違えば、大変なことになったかも知れません。
何が原因だったのか分かりませんが、とりあえず大事に至らずよかった
です。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/28 00:33
    そういえば、火災報知機って6月までに設置しなければいけないらしいですね。昨日、消防署から回ってこられました。それにしても、サイレン鳴らして我が家の方に近づいてきたんで、超ドキドキしました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/85703

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
401位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
253位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析