大相撲春場所中止へ

テーマ:スポーツ

当然といえば、当然なんでしょうが、子どもの頃、相撲が好きだった
私としてはかなり衝撃的でした。

八百長は以前から週刊誌などで、話題にはなっていました。
たぶん、誰もがあるのではと疑っていたとは思います。

私は子どもの頃、貴ノ花がこよなく好きでした。貴ノ花が初優勝したのは
小学校6年のときの春場所でしたね。家族全員で手を叩いて喜びました。

貴ノ花名勝負(YouTube)

引退が決まった日はテレビ桟敷で泣きました。そのときの実況は杉山
アナウンサー(よく朝ズバッ!にでています)は放送中に泣いていました。
親方になって、若貴を育て、二子山部屋からは多くの関取が番付上位
をしめた時もありました。その頃の週刊誌では二子山勢はガチンコという
話でした。
しかし、その後は、若貴問題、離婚。そして、二子山親方の死亡と、
貴ノ花ファンとしては、とても残念でした。

最近は外国人力士ばかりで、あまり相撲は見ていないのですが、
やっぱり、こんなことになってしまうと寂しい限りです。

なんとか立ち直って、昔のような手に汗握る相撲を見せて欲しいです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/83623

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
380位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
240位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析