やったー!準優勝

テーマ:Rリーグ

今日は、いつものRリーグではなく、八代市労働福祉協議会主催の
年1回行われる、ミニバレー大会でした。いつものRリーグは半年に1回
だけ賞品が出るのですが、今日は豪華商品と大会終了後、福引き大会
があるので、多くの参加者で賑わいます。私たちは毎月試合をしています
ので、今日だけ参加するチームには、絶対にまけられない意気込みで
試合に臨みました。

会場に着いたら、何でもクラブのグッチくんと会い、「今日は僕たちと
試合するようになっているみたいですよ!」と言うではありませんか。
この前、5試合くらいして1回も勝てなかった何でもクラブとあたるなんて・・・。

しかも、このメンバーなら勝てると思っていたメンバー2人が、来ていません。

しかし、試合前にちょっと練習したら、なんかちょっと調子いいみたいです。

そのちょっといい調子は最後まで崩れず、なんとか持ちこたえ、相手に傾き
かけた場面でも、流れを引き戻し、私のアタックも何回かきまり、いつものレシ
ーブミスもあまり出ず、何とか1点差で何でもクラブに勝利しました。

よし、こうなったら第2試合も勝つぞと意気込んだら、2試合目はおばちゃん
チーム。それもパワフルなおばちゃんじゃなくて、見た瞬間にこりゃ勝つぞ
のチーム。案の定、何もせずに勝てました。2戦2勝。ひょっとしたら、
優勝かもと思いましたが、2試合目のおばちゃんチームが私たちに負けたとき
以上に負けたため、得失点差で残念ながら2位でした。見事ビールを1箱
ゲットしました。やっぱり、練習するって大事ですね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/11/11 00:16
     先日、元全日本の高橋みゆきさんと会う機会がありました。笑顔の素敵なさっぱりした感じの女性でした。日の丸を背負ってきた思い切りの良さも、ときおり感じられました。
     私は冬場スキー学校にいて、主に子供たちとスキーをしています。一番下のクラスを受け持つことが多く苦労は多いのですが、その分伸びたり何かをつかんでくれる確率が高く、その感動をどの学校も作文に送ってくれるので、楽しみにしています。
  2. 2010/11/11 08:19
    「やっぱり練習するって大事バイ。」とみんな感じたパート準優勝でした。「よし、また練習しよう!」と言ったら、「いや、よかバイ」という人はいなかったので、来週また練習をしようと思っています。どんなことを練習しなくちゃいけないかというのも見えてきました。こうなったら、Rリーグでいつも負けてばかりいた、高齢者チームに勝てるように頑張ります!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/74948

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/08      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
409位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
260位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析