トム・ソーヤーの冒険

テーマ:ブログ
「トム・ソーヤーの冒険」というアニメをご存知でしょうか?
1980年にフジテレビの世界名作劇場で日曜日夜7:30から放送されたアニメです。
マーク・トウェインの不朽の名作をアニメ化したものです。
当時、私は高校3年生でした。小学3年生じゃありません。野球の放送があっても、
7:30はトム・ソーヤーの冒険を見てました。

その再放送がNHK-BSで先週の水曜日から始まりました。朝、新聞見ていたら、
偶然目にとまり、第1回から見ることが出来ました。



30年前の作品とは思えないほど、画像もきれいです。
息子に見せたかったので、録画して見ています。結構楽しそうです。



嫁さんの愛読書「私のカントリー」に出てきそうな、カントリーな建物です。



全部で49話あります。将来生まれてくる孫のために、録画するつもりです。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/02 21:34
    YUMIです
    奥様は「私のカントリー」がお好きなんですね~^^
    私も大好きです!
    赤毛のアンが好きなので。。。
    いつまでも、夢をみていたいと思います!
  2. 2010/06/02 22:45
    『私のカントリー』は私も楽しませてもらってます。
    簡単木工が楽しいですね。奥さんに乗せられて、木工をはじめたご主人を何人か知っています。私もそのひとりですかね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/56204

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
417位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
265位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析