ジャガイモ収穫2

テーマ:農作業

今日は8時から農業サークルのジャガイモ収穫でした。
先週と比べると今週の方がジャガイモが大きかったように思いました。
計量したところ、160kgありました。先週より40kg多かったです。
最後に記念撮影。一応これで今年度の農作業は終了。7月に総会を
行い、来年度どうするか決めることとしました。



そのあと、JAやつしろ郡築支所のメロン市に行きました。八代はメロン
とトマトの名産地です。試食もたくさんさせていただきました。もちろん
おいしかったです。



そこで、私の大好物のジンジャーエールを試飲させていただきました。
八代市の東陽町というところが、しょうがの名産地で、そこからの出品でした。
生姜適量ってのがどのくらいかよくわかりませんが、100g程度で充分
だそうです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/31 22:47
    ショウガのシロップ飲んでみたいです。
    私は、極度の冷え性なんです。
    市販のショウガ湯を飲んでみたり、
    自分でショウガを磨って飲んだりしてます。
    サイダーにも入れてみたい。
    色んな飲み方があるんですね。
  2. aitasimota
    2010/05/31 23:14
    ジンジャーエール大好きです。生姜紅茶も大好きです。豚の生姜焼きも大好きです。釜玉うどんのおろし生姜は欠かせません。生姜大好きです。しかし、真っ赤な紅生姜はちょっと苦手です。熊本ラーメンに紅生姜を入れる店があります。「あっ!それやめて」と思わず、叫びたくなります。八代市の東陽町では秋にしょうが祭りっていうのがあります。生姜はいつも冷蔵庫か冷凍庫に入れとくべきですね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/55899

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
421位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
265位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析