上野由岐子

テーマ:八代のこと

この前の土曜日、いつもGアカデミーの練習がある県営八代野球場で、
女子ソフトボール日本リーグが開かれ、上司から「見に行かんね!」と
チケットをもらったので、見に行ってきました。今年、行こう!と思ったわけは
あの上野由岐子がいる、ルネサスエレクトロニクス高崎がくるからでした。

一度見てみたいと思っていたのです。

ただ、前の試合では日曜日に当番していたので、 土曜日は見られないかな
と思っていました。案の定、先発は上野ではなく、まあ仕方ないかと思って
いたら、0-0で迎えた3回にヒットででたランナーが二塁に進むと、宇津木麗華
監督が登場。ザワザワすると思ったら、上野がマウンドへ・・・



後続のバッターを余裕で打ち取り、6回まで投げ、打つ方も4点を奪い、勝利
しました。

その上野投げる球の速いこと!

他の日本人投手のMAXがだいたい95㎞/hくらいなのに対し、上野のMAXは
115㎞/hで、チェンジアップが85㎞/h。ケタ違いでした。



上野って、年間にクリーンヒット何本打たれるんでしょうか?



2020東京オリンピックはソフト野球復活なりませんでしたが、先ほどちょろっと
見た情報では会長が変われば、ひょっとするとということもあるかもしれないとか。

もう一度、オリンピックでの上野を見てみたいです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/160805

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
417位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
265位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析