湯布院家族旅行①

テーマ:ブログ

お久しぶりでございます。

生きていました。

aitasimota家は8/27-28で夏休み恒例の家族旅行に行ってきました。

今回のお宿は湯布院です。前回行ったときは、娘がまだ幼稚園だったと思います
ので、20年ぶりくらいです。

阿蘇の外輪山から、阿蘇の五岳を眺めました。



ちょっとかすんでいましたが、いい眺めです。



昼ご飯はこのお店。



なにげなく、店の庭にはリンゴがなっていました。



南小国町です。

阿蘇に生まれて50年になるのですが、最近初めて知りました。小国の鍋ケ滝です。



最近、よくテレビで見るようになりました。滝の裏側から滝を眺めることができます。



これは素晴らしい。とても涼しかったです。天然ミスト、結構濡れますけど・・・
阿蘇でいいとこ知らんね?と聞かれて、まだ行ったことないのに、鍋ケ滝と最近
人様に言ってましたので、やっぱり一度は行っておかないとと思ってましたが、
思ったとおりでした。ぜひ、一度行ってみてください。

次は、九重町の日本一の吊り橋「九重夢大吊り橋」。



ここも行ったことなかったので、前々から一度行ってみたいと思っていました。

よくもまあ、こんなもの作ったものです。大変だったでしょうね・・・・



高さがなんと173m。



渡るので精一杯です。この上で仕事する人はホント凄いなと思います。

4時頃に、湯布院の旅館に到着。夕飯までの時間に、湯の坪街道を散策しました。




由布岳は1583mの活火山だそうです。



こんなお店が並んでいると、ワクワクしてしまいます。

 人力車も走ってました。

ってことで、1日目は終了。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/29 01:11
    ご無沙汰です。
    うちでも、子どもたちが幼稚園の頃、よく旅した阿蘇。
    由布院を拠点に旅した、懐かしい風景でした。
    2013/08/29 23:38
    ご無沙汰しています。

    阿蘇出身なのですが、やっぱり阿蘇はいいです。しかし、今年の夏は阿蘇もかなり暑かったらしいです。阿蘇~大分の道はホントいい眺めですね。

  2. 2013/08/29 08:30
    お久しぶりです!
    阿蘇、吊橋・・・今年のGWツーリングを思い出します♪
    そして、この滝、凄いです(*_*) 次回は寄りたいですね!
    あぁ、また九州に行きたくなっちぃました~♪
    2013/08/29 23:41
    お久しぶりです。
    鍋ケ滝よかったです。つい最近まで存在を知りませんでした。
    今度、九州にツーリング来られた時は、ぜひ行ってみてください。
    ほかにも、こんな隠れた名所あるのではと思います。

  3. 2013/08/29 14:24
    息子さん、背が伸びました??

    ワタシも後ろ姿の写真、良く狙います(笑)

    成長が見れてニヤニヤしちゃうんです(*^_^*)

    二日目も楽しみにしていま~す)^o^(
    2013/08/29 23:45
    伸びましたよ~!中学生どころか、高校生?と言われることもあります。167cmの高校生ってザラですからね。正面から写真撮ると、嫌がりますから、後ろ姿が自然でいいと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/159884

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
417位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
265位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析