こどもの日

テーマ:ブログ

5/5はこどもの日。

息子のリクエストにこたえて、早起きしてイオンモール宇城にあるTOHOシネマズ宇城へ
「名探偵コナン 絶海2013(プライベート・アイ)」を見に行きました。昨年50歳になった
ので、夫婦50割引で二人合わせて2000円。これはお得です。初めて利用しました。

 

居眠りしたわけではなかったのですが、あと1回見ないと???の部分がありました。
でも、面白かったです。海上自衛隊全面協力とかいう話で、イージス艦のことが
よくわかりました。

お昼、車のなかでハンバーガーを食べながら、長嶋終身名誉監督と松井将来監督
のW国民栄誉賞授賞式を見ました。私が野球を始めたのは、長嶋茂雄の「3」に
憧れたからで、やっぱり長嶋の「3」はかっこいいです。



松井の球を打つ気満々だったように思います。

夕方、今度はイオン八代へお買い物。スタバでマンゴーパッションティー
フラペチーノを飲みました。美味しかったです。



GWにこんなもの買いました。



クレープを作る機械です。夕飯後、クレープ大会をしました。私が作る人。
最初はなかなかうまくいきませんでしたが、もう慣れました。



まだ、形がクレープって感じじゃありませんが、味は立派にクレープです。
辛口の娘も、合格点をくれました。もうちょい上達したら、息子の野球部の
友達を呼んで、食わせてやろうかと思います。

ということで、小学生最後のこどもの日は、あわただしく過ぎていきました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/06 22:40
    長嶋監督☆いつまでも巨人の星☆ステキですねヽ(^o^)丿~♡
    松井選手も、大好きな方の御ひとりです♡
    家で、ワイワイお人が集まっていましたが、、、
    全員拝見させて頂いき、かんどーでした♡
    総理も御忙しいのに、マメな方ですね♡
    2013/05/08 15:40
    国民栄誉賞受賞ほんと嬉しいことなんですが、なんか長嶋終身名誉監督と松井が政治に利用されているようで・・・ましてや「96」の背番号が憲法96条とどうのこうのと・・・まあいいか。
    なんのかんの言っても、長嶋終身名誉監督は永久に不滅です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/151215

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
417位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
268位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析