卒業・・・

テーマ:子どものこと
今日は息子の学校では卒業式でした。
今年の卒業生は幸せです。卒業式に桜が満開なんてこと私の記憶ではありません。

実は、うちの息子、今週の火曜日に学校でお別れ会の準備をしていたときに、
校庭で転んで、足をくじいてしまいました。学校から連絡があり、すぐに病院に
連れて行ったところ、左足外側靭帯損傷、全治まで3~4週間と診断されました。



一応、松葉杖もお借りしました。結構痛いようです。どう考えても、4月中に
ある試合にはでれそうにありません。残念です・・・

さて、今日は今年度最後のGアカデミーの日。1年間、一緒にやってきた6年生とは
最後の練習でした。みんはは楽しそうに試合を楽しんでいましたが、息子は一人
ティー打撃練習をしました。しかし、これがなかなか勉強になりました。



後ろから投げるボールを打つのはなかなか難しいです。
インサイドアウトにバット振る。よくわかりました。エライ勉強になりました。
怪我の功名になれば、いいですけど・・・



今日、卒業したのは、右から2人目、3人目、4人目の子です。結構みんな
やさしい子たちでした。中学校が一緒になることはありませんが、高校になったら、
一緒になる可能性もあります。一緒に高校で野球ができたら、いいですね。

大学生コーチのDコーチも今日が最後でした。4月からは地元の鹿児島で就職する
そうです。お世話になりました。3月はこんなお別れをする季節でもあります。

息子が帰りの車の中で、「せっかく仲良くなれたのに、寂しいね・・・」とぽそっと
言ってました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/22 23:33
    『怪我の功名』よかったですね♡
    困った時の、ありがとう~♡
    ナンデ?!ドウシテ?!!
    私も最初はそう思いましたけれど、人生いつでも『前向き』な人には、何が起きても幸せになれる♡
    って色々な方が『ありがとう!感謝します!ツイテル!』って口に出して言おうと、、、
    、、、そんな事、今世の中でけっこうはやってますよ♡
    坊ちゃんは、ツイてましたね~(^_-)-☆

    お別れの次は・・・新たな出会いが待っていますね♡
    2013/03/23 02:05
    五日市剛さんのツキを呼ぶ・・・というあれですね。ブログ見ていたら、ソフトバンクの武田投手が愛読書にしていると書いてありました。原監督も読んでいるとか・・・どうせ行っても練習できんから、行かんでおこうかなと言っていましたが、行ってよかったと言ってました。ピンチをチャンスに変えなくちゃですね。息子に言い聞かせます。コーチたち、うまいとこ教えてくれます。目からウロコです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/147960

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
422位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
271位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析