生くまモン!

テーマ:子どものこと
今日、帰りに八代本町アーケードを通って、帰っていたら、なんだか
凄い人だかり!なんだろう?と近づいてみるのは、当然のこと。



くまモンでした!!!

なんとも愛らしいくまモンです。熊本ではエライな人気で、ありとあるゆる商品に
くまモンの絵が描いてあります。でも、この写真、くまモン以外はボケています。

大阪の友人からの年賀状に「くまモン、こちらでも人気です。」と書いてありました。

さて、4月から息子は最上級生の6年生になりますが、ぼちぼち来年度の役員決めをする
季節となってきました。第一弾は町内親子会。なったら、なったで仕方ないなとは
思うものの、なればなったで、大変です。「aitasimotaさんところの息子さんは
第一子ですか?」と変な質問。「いいえ?」何の関係があるのかなと思っていたら、
数年前から、親子会長や体育委員長など、「長」のつくものは、第一子の保護者
から決めることになっているとのこと・・・。素晴らしい画期的なルールに拍手を
送りたいくらいでした。で、私は副会長でもするかなと、自ら希望して副会長になり
ました。来週は野球部の後援会の役員決めがあります。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/26 07:58
    くまモン、北陸でも知名度ありますよ。
    うちの事務員さんからは次回の九州出張の時に
    くまモンのストラップを頼まれています!

    役員、なると大変ですけど・・・
    学童、中学と仰せつかり、よく土曜日は仕事を休みました。
    お陰で 息子の試合は沢山見れましたけど(^^)v
    2013/01/26 22:25
    そうですか。北陸でもくまモン人気者ですか!くまモンのイラスト入りの仏壇なんていうのもありますよ。
    野球部の役員は何が回ってくるでしょうか?まあ、息子たちのために何がきてもいいように心構えしておきます。

  2. 2013/01/26 09:49

    くまモン 知ってますよ~(京都北部)

    スーパーに行くと いつも曲が流れてて・・。

    帰りの頭は中は、

    く く く くまモン♪~が グルグルと・・・。
    2013/01/26 22:32
    京都ですか。いとこが京都に嫁いでいるので、いつかは・・・と思っています。スーパーで流れる曲とは
    http://www.youtube.com/watch?v=sBBZop5j6D0
    これですか?
    http://www.youtube.com/watch?v=jpouk_G2RCY
    こんなのもあります。

  3. 2013/01/26 10:40
    あれ~っ

    歌詞 違ってたかな?
  4. 2013/01/26 17:56
    大阪放送局『くまもん』TVで見ました(^o^)丿シッテマス♡
    奈良のセント君より、ず~~~~~っと可愛いですネ♡
    2013/01/26 22:36
    九州新幹線開通で大阪はかなり意識していたようで、よしもと新喜劇に知事とスザンヌとくまモンが出たりしたんで、結構知名度あるかなと思います。間違いなく、せんとくんよりかわいいと思います。

  5. 2013/01/28 15:40
    すみませ~ん。

    スーパーでの曲ですが・・・。
    九州のおへそ くまもと~♪っていうのでした。
    2013/01/28 17:54
    くまモン体操ですね。だいたいの熊本人はくまモン体操踊れます。なんてな。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/143848

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
399位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
252位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析