息子の新しいグローブ

テーマ:子どものこと

2/1のキャンプインももう間近。また、野球のシーズンが始まります。

昨年12月の初め頃、ゼビオに行ったところ、息子が「このグローブが欲しい。
クリスマスプレゼントはこれでいいから買って!」とナイキのグローブを持って
きました。まだ、今のが使えるから・・・と言って、そのグローブを見てみると、
なかなかいい感じのグローブでカッコいいんです。高かろなとお値段見て
みると、プライスダウンされていて、お手頃価格でした。今から、ならして
1年くらい練習で使っていけば、中学校で使えるな・・・と思い、お店の人に
「このグローブ小5ですけど、あと1年たったときに、中学校で使えますかね?」
と尋ねたら、「いや~、5年生じゃちょっと大きすぎるんじゃないですか・・・」
どのお子さんですか?と息子を見たら、「あー全然大丈夫ですよ!」
あまりに大きい息子を見て、ちょっとビックリしてました。



なかなかいいお買い物でした。



わたしが欲しいくらいです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/23 22:41
    道具を新しくすると、テンションが上がって やる気も一段とアップしますね(^^)v
    頑張って下さい!

    でも息子さん、中学校から ポジション別のグローブにこだわっちゃうかも?
    サード用とショート用、何が違うって感じですけど?
    2013/01/24 00:53
    グローブっていいですね。それにしても、硬式用のグローブの高いことにはびっくりしてしまいます。私たちが高校の頃も、当時の物価からすれば、エライ高かったんだろうと思いますけど・・・。今度買ったのは外野用です。中学校に行って、内野になったら、ばあちゃんにでも言って、買ってもらいましょうかね。

  2. 2013/01/23 23:57
    私の家族でも、10歳を超えると成長が早いので判断が難しいですね。上の子から下の子への流れが、下の子の成長が追いつき始め、崩れてしまいました。スキー道具ワンセットは、ちょっと大きかったですね。
    2013/01/24 00:55
    大は小を兼ねるっていいますから、大きいのを買っとけば、いつかは使えます。小さいものはどうしようもないですから・・・。

  3. 2013/01/25 00:39
    ところが、ブーツはぶかぶかではせっかくの道具の性能が発揮できない。なので、新規調達になってしまうのでした。スポーツ用具は、旬があるように思えました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/143660

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
399位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
252位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析