運動会!

テーマ:子どものこと

今日は運動会でした。昨日とうって変っての晴天で、少し肌寒いくらいでした。

5年生になり、今年は応援団になりました。自分から希望したらしいです。



応援団の練習が相当にきつかったらしく、毎晩家に帰ってみると、ソファーで
体操服のまま、寝ていました。友達の中には、玄関先で寝ていた子もいた
そうで、よっぽどきつかったんだと思います。

プログラム2番。5年生の150m徒競走です。何位くらいになれそうか?
と聞くと、たぶん3位かな?って言ってましたが、どうでしょうか。



今年から、背の高さの順で組み分けされているということで、当然最終組。



2番手みたいです・・・



なんか抜けそう・・・



やりました。ゴール寸前で追い抜き、見事な1等賞!!!

小学校になって、初めての1等賞じゃないでしょうか!本人も相当うれしかった
みたいでした。

2年前の3年生までは、た~だ大きい子でしたが、野球部に入って、ホントたくましく
なりました。時々遊びにくる野球部の友達と比べると、食いっぷりが桁違いで、隣
のレーンを走る相撲部の子と張り合うらしいです。

学級対抗のリレーはAチームもBチームも1位かもと言ってましたが、残念ながら
2位と3位でした。昼からあった団体競技では、見事1位で、先生も飛び上がって、
大喜びしてました。よほど、午前中のリレーが悔しかったでしょうね。



今年の踊りは宮城県石巻市に伝わる収穫を祝う踊り「はねこ踊り」でした。



一昨年は花笠音頭、去年はソーラン節、今年もとても上手でした。

今日1番感動したのは、6年生の組体操でした。車椅子の女の子と足に障害の
ある男の子を3人の先生と同級生の子どもたちがサポートし、見事な演技を
見せてくれました。



きっとこの子たちも、毎晩くたくたになるまで、頑張ったんだと思います。



そして、優勝は息子たちの青団。もちろん大喜びでした。



後片付けも頑張っていました。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/02 08:22
    運動会・・・雨で延期でした?
    こちら大阪では、台風だったので次の土曜日になったようです^^;

    徒競走:一位 おめでとう☆\(~.~)/~☆☆
    子どもの頑張りは、いくつになっても楽しいし、嬉しいものですね・・・
    大学の息子の部活競技でも『母』って言うのは"息止めて"競技を見ちゃいます>▽<。。。

    体の大きい息子さん、将来プロ?!楽しみですね(^o^)丿
    2012/10/03 01:13
    台風どんなだったですか?
    やっぱ、台風は怖いです。 

    ありがとうございます。ホント2年前までは、ただの肥えている男の子でしたが、この2年でたくましくなりました。

    マジ頭ひとつ飛び出ています。

  2. 2012/10/02 13:47
    5年生になると、それこそ応援団があったり準備から片づけ・・。
    これだけでたくましく成長したと感動しますよね(*^_^*)
    組体操も・・。
    頑張って参加できるようにとフォローが嬉しいですね。
    2012/10/03 01:16
    今の小学生は大変です。部活があって、運動会では応援団まであって、私たちが中学校くらいのときにやっていたことを小学生でやっている感じです。組体操はホント感動しました。よく頑張ったと思います。先生お疲れ様でした。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/136199

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
388位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
243位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析