熊本出張

テーマ:うまかモン

今日は昼から熊本で会議があり、熊本の支店に出張しました。
昼前、八代を出発。八代の営業所から熊本の支店までは約1時間です。
昼飯は何にしようかなと電車から外を眺めていたら・・・

以前、熊本朝日放送のサタブラという番組で、熊本地方合同庁舎の食堂
が誰でも利用できますよというのを思い出し、そこに行ってみることにしました。



総務省九州総合通信局や財務省九州財務局の事務所が入る合同庁舎
です。そこの1階に食堂はありました。受付を通る必要もなく、誰でも気軽
に入れそうな雰囲気です。

メニューを見て、特食を食べることにしました。お金を入れて、食券を買い、
お盆をとって、数種類ある小鉢から好きなものをとって、メインのおかずを
とり、ごはんとみそ汁をとって、空いた席に・・・



フライ定食です。魚の白身とカキのフライです。550円でした。なかなか
美味しかったです。ボリュームも満点。ナスの小鉢も美味しかったですね。
ふと、窓の方を見てみると、外の和風な庭が見えて、いい雰囲気です。

こんなお役所の食堂をめぐってみるのも、楽しいかもしれません。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/12 07:51
    美味しそうですね~~/***
    おやすいし~・・・

    でも、フルマラソンは??!
    揚げ物でもOK?!
    >▽<。。。。
    2012/10/03 01:10
    揚げ物OKです。我慢するとストレスになりますからね。

  2. 2012/09/12 10:42
    お手ごろ価格で 美味しそうですね(^^)/

    揚げ物・・・私、自主規制中なのですが、ついつい手が伸びちゃいます(>_<)
    2012/10/03 01:09
    ロンドンオリンピックで銀メダルを取った柔道の平岡選手は3年半揚げ物食べなかったそうです。そこまでししなくてはメダルは取れないんですね。私はそこまでは・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/134845

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
422位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
271位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析