Gアカデミー

テーマ:子どものこと

おはようございます。

昨日(9/7)はGアカデミーの日でした。昨日は東京のGアカデミーの
校長先生、河埜和正さんが指導に来られました。河埜さんは私が
子どものときの憧れの名選手。キャッチボールをする姿は現役時代の
ままでした。それだけで感動です。



それに、汗だくで子どもたち相手に打撃投手を務めていただきました。
感謝感激です。息子は3打席目にヒットを打ちました。スライディングが
上手になってました。

「河埜」と言っても、息子たちにとっては????お父さん、お母さんでも、
知らない人はいたと思います。息子に「あの人は長嶋終身名誉監督と
三遊間を組んどらしたとバイ!」と言うと、ビックリしてました。



最後に、「今日1日やったから上手になるわけじゃないよ。毎日の積み重ね
が大事。一生懸命練習してください。」とありがたいお言葉をいただきました。



そして、サイン会。帽子にサインをしていただきました。



頭ひとつでかいのがうちの息子です。
河埜校長、ありがとうございました。

昨日はおまけに山本コーチにバッティングの課外授業をしていただきました。
元プロ野球選手の方々に、こんな身近に指導していただけるとは、ありがたい
ことです。ホント羨ましいほどです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/08 07:45
    へぇ~ 河野さんに教えてもらえるんですね(^^)
    イイ経験になりますね!
    現役選手なら、テンション10倍なんでしょうけど♪
    2012/09/09 01:02
    子どもたちより、私たち世代の親や爺ちゃんたちの方が嬉しかったみたいですね。子どもたちは誰なんだろう?みたいで・・・。現役選手なら、藤村がいるんですけどね。しかし、昨日の課外授業はホント勉強になりました。一発で悪い点が矯正できました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/134573

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
422位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
271位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析