キューネット笑顔で歩こう走ろう2012

テーマ:マラソンのこと

連休初日、阿蘇郡西原村で行われた「キューネット笑顔で歩こう走ろう2012」
に行ってきました。奥様と息子も一緒に行く予定でしたが、息子は野球の練習
で行けなくなり、息子が行けないなら、奥様も行けないので、私一人で行ってきました。

一般男子ジョギング6kmにエントリーしていたのですが、ジョギングとは名ばかりで、
こんなコース、つまりクロスカントリーでした。



中高生はクロスカントリーで、一般はジョギングって、コースは違うのかなと思っていた
のですが、やっぱり、同じコースでした。



こんな坂を登ったり、下ったりでとてもハードなコースでした。
ゲストのQちゃんが、「結構きついですよ。6kmですけど、倍走るくらいきついですよ。」
と言っていましたが、ホント倒れるかと思うくらいきつかったです。ある意味、フルマラ
ソンより辛かったです。

この大会、何が凄いかと言うと、ゲストが超凄いです。高橋尚子さん、野口みずきさんの
二人の金メダリスト。それに谷川真理さん、諏訪利成さん、荻原次晴さんなどなど・・・



谷川真理さんが、「普通、ゲストは一人です。Qちゃんと野口さんの二人の金メダリスト
がいるなんて・・・」と言っていました。

子どもは、二人の金メダリストと握手会。羨ましかったです。

Qちゃんとは、走っているときに、2度もハイタッチさせて頂きました。Qちゃんは
2km*3周するうちの1周目と3周目を走り、2周目は応援してくれました。
ちょっとだけ、後ろを走らせていただきましたが、あの軽い走りであっという間に
駆け抜けていきました。

「野口みずきさんは、また世界を目指します!」と力強く語っていました。
頑張って欲しいです。そして、Qちゃんみたいに幸せにもなって欲しいです。



今日はさすがにくまモンも影が薄かったような。

成績はと言うと、目標のタイムより少し速かったので、満足しています。
ぴったり100位だったんで、とび賞とかないかなと思っていましたが、残念
ながら、何もありませんでした。

そう言えば、中学の時の体育の先生と30数年ぶりに会いました。担任とか
ではなかったのですが、大学卒業したての新任の先生でした。年齢を尋ねて
みると、来春で定年とのこと。ということは、小中学校で教わった先生はもう
退職されてしまうということになります。ちょっとさみしいです。

倒れるかと思うくらいきつかったですが、恩師とも会えることが出来たし、やっぱり
楽しかったです。次は何の大会に出ようかな・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/29 18:22
    すご~~~い!!
    金メダリストが、おふたりも!!
    参加した甲斐ありましたね~☆0☆。。。。
    2012/04/29 22:46
    金メダリストが二人に、谷川真理さんですからね。(谷川真理さんはなんと、私と同じ年でした。30才台と思っていました。)それでいて、参加料が1500円。シャトルバスの運賃は無料。これは来年も出場しなくてはと思いました。抽選会を楽しみに帰らずに、待っていましたが、当たりが5本しかなくて、ちょっと残念でした。

  2. 2012/04/29 23:29
    スターが勢ぞろいだったんですね!!

    フルマラソンよりきついって
    相当ハードですね…
    2012/04/30 20:06
    ホントよかったです。ハイタッチまでできて、よかったです。
    フルマラソンは体力的には物凄くきついんですが、心臓にはそんなに負担はこないと思います。今回は結構心臓にきていて、マジで倒れはしないかと思いました。そしたら、3周目に誰かが担架で運ばれて・・・。6kmでしたが、結構きつかったです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/124023

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
401位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
254位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析