ムカデ!

テーマ:ブログ
午前2時頃、娘が階段を駆け上がってきました。

「お父さん、風呂場にムカデじゃー!」と叫び声をあげました。
おそるおそる行ってみると、でかいムカデが風呂場のドアにはさまって、
ユラユラうごめいています。

娘に聞くと、「風呂から上がったら、なんか動くものがいたんで、
よく見たら、ムカデだった。ドアをバタンと閉めたら、ドアに挟まった。」
とのこと。虫取り網を持ってきて、ドアをそろっと開け、捕獲。
中身が見えるゴミ袋に入れ、外へ。作戦成功!

さて、これをどうしたものか?やっぱり、殺処分が適当かと思い、
心を鬼にして、殺処分にいたしました。

それにしても、こんなにでかいムカデは初めて見ました。
それとどこから侵入してきたんでしょうね。

プラス、虫取り網はこのようなときに、役に立ちます。一家に1個必需品です。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/19 10:18
    ムカデ!!+0+///。。。

    早いですね。。。
    ってことは、そちら暖かいってことですよね!

    人ごとでなく、用心します!
    庭仕事中、ゴム手袋していても見つけると冷や汗(-_-;)
    2012/04/19 22:24
    ヘビも気持ち悪いですが、ムカデの方が気持ち悪いですね。
    足をユラユラさせて、あー気持ち悪りぃ。
    庭仕事はやっぱり完全防備でないと危ないですね。

  2. 2012/04/19 11:44
    ムカデに刺されると腫れますもんね~。
    熊本のムカデはでっかいんだろうな~。
    2012/04/19 22:30
    ヤップルさんお久しぶりです。
    ムカデに刺されたことあるんですか!私はまだありません。一生刺されなくていいと思っています。
    さて、今週と先週のNHK月曜日8時「鶴瓶の家族に乾杯」見ましたか?ご主人の故郷人吉でしたよ。先週は見たんですが、今週見損ねたんで、来週の月曜日の再放送を録画しなくてはと思っています。いやぁ、ホントあんなにでかいムカデは初めてでした。

  3. 2012/04/20 00:45
    東北では今まで見たこと無いんですが、以前大分に旅行中に、天井に張り付いていたことがありました。こどもが1歳だったので、とても心配でした…
    2012/04/22 02:56
    そうなんですか。東北にはいないんですか。
    旅館にムカデ、いるでしょうね。特に周りは山というような旅館には、噛まれたら大変なんで、旅館の人に言えばよかったと思います。どうやって退治するか参考にしたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/123088

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
401位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
253位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析