熊本城マラソンまであと4日

テーマ:マラソンのこと
おはようございます。

熊本城マラソンまであと4日となりました。
娘のインフルエンザはほぼよくなり、土曜日からは仕事に行くと言って
ます。私に気をつかったみたいで、ほとんど部屋から出てこずに、
この数日を過ごしてくれました。息子と奥様も今のところは大丈夫みたい
です。私も今のところ問題なしみたいです。

さて、この数日、週間天気予報を気にしていますが、熊本市の日曜日の
天気は曇り、最低気温-2℃、最高気温が8℃、降水確率40%となっています。
テレビで放送されるようなマラソンで、あれば、絶好のマラソン日和なのかも
しれませんが、私のような5時間も6時間もかかるようなランナーには、
ちと厳しい予報かもしれません。月曜日は12℃まで上がる予報なんですけどね。
まあ、雨が降らないなら、よしとしとかんといかんですね。

この前の日曜日に当日用の靴を買い、昨夜走ってみました。
やっぱり、高い靴は履き心地が違います。心なしか、速く走れているような気も・・・
当日用のウエアや靴下、手袋も買い揃え、その格好で走ってみました。
昨日は夜なのに、気温が12℃あり、まったく寒くなかったのですが、日曜日の
スタートのころは3℃くらいでしょうか?そしたら、ちょっと寒いかもで、もうちょいの
防寒対策が必要かなって思っています。

ヒザの方も、昨日はあまり痛みがなかったです。昨日からコンドロイチンを食後2錠
飲んでいます。夜も11時半には床についています。

あと4日、コンディションをばっちり整えて、臨みたいと思います。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/15 12:01
    もうすぐになりましたね。後はもう体調を整えるだけですね(^^)
    当日は寒さも敵ですね!エネルギー補給はこまめに!
    頑張ってください。応援しています\(^^)/
    2012/02/16 09:18
    ありがとうございます。今朝の熊日新聞には県内の出場者の名前が掲載されていました。いよいよだなぁと眺めました。やっぱり自分の名前があるか確認。載っていたので、安心しました。寒さが心配です。週末の寒波が日曜までは続くみたいです。がんばります。

  2. 2012/02/15 13:31
    あと4日ですか~^^

    楽しみですね~(^^♪

    シューズの「かかとのホールド感」が好きなぷりんでした(^^♪
    2012/02/16 09:21
    ありがとうございます。
    ホントはadidasの靴が欲しかったんですが、どうも横幅がせまいようで、窮屈で、asicsにしました。やっぱり値段がいい靴は履いて気持ちいいです。「かかとのホールド感」わかります。

  3. 2012/02/15 17:40
    頑張ってくださいね^-^///

    ちょっと・・・
    この週末は全国的に寒波のようで・・・
    お気を付け下さいね^^;
    2012/02/16 09:24
    ありがとうございます。
    やっぱり、どうも日曜日も寒いようですね。土曜日よりは少し暖かいようですが・・・。でも、今年はずっと寒かったので、体も少しは慣れているんじゃないかな・・・、いやいや、寒い日は「今日は止めとこ」って走ってなかったから、やっぱり慣れていないですね。がんばるしかないです。

  4. kei3451
    2012/02/18 21:27
    おぉ~いよいよですね~
    先週熊本に行ったとき、ローカルニュースで告知?されてて私までどきどきです・・・

    無事に完走目指してください!

    ファイトです!
    2012/02/18 22:16
    いよいよです。もう寝ます。
    熊本はここ数日、熊本城マラソン一色でした。私はドキドキというよりなぜかワクワクしています。完走できる自信も何もないんですけど、ワクワク。たぶん、祭りの前の子どもと一緒だと思います。
    完走目指して、とにかく頑張ります。でも、だめなときは潔く撤退します。ファイトオー!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/117503

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
408位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
257位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析