スシロー

テーマ:うまかモン

今日は奥様を熊本市内の病院へ連れていきました。心配していた雪は
積もるということはなかったですが、結構降っていました。九州熊本にも
雪が降るの?とシフォンケーキさんが思われたようですが、熊本は寒いです。
昨日の最高と最低の気温を見ると、
熊 本 5.8℃、-0.1℃
宮 崎 8.9℃、-1.0℃
鹿児島 8.6℃、 2.7℃
東 京 5.0℃、 0.6℃
大 阪  6.7℃、 2.0℃
札 幌 -3.5℃、-6.9℃
(以上、熊日新聞から)
静 岡 10℃、1℃
金 沢 4℃、-1℃
福 井 4℃、-1℃ 
(以上、ウエザーニュースHPから)

ご覧のとおり、宮崎、鹿児島は少し温度が高いですが、熊本は九州と言って
も、そんなに暖かくないというのが、わかるかと思います。雪も結構降ります。
そして、夏は暑いんです。

 さて、病院帰りに昼飯を食べに、スシローに行きました。1月15日に熊本に
息子と行ったときにも、寄ってみたのですが、もの凄い混雑であきらめました。

 

スシローはお客さんがいつも多いです。今日も、1時過ぎていましたが、
お客さん多かったです。



これは「サーモンバジル」。えびチーズの写真を撮り忘れましたが、
えびチーズが好きです。色々回転寿司屋さんありますが、今、私は
スシローが一番好きです。105円というお値段もうれしいです。

帰りのコンビニで奥様が「あった、あった!」と喜んで買っていました。

 

チロルとブラックサンダー、チョコボールのコラボ商品だそうです。

最後に、私の大好物、きなこパンです。



絶対にうまいので、ぜひお試し下さい。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/26 00:15
    雪降ってるところ、是非是非見てみたいです☆.☆?!

    スシローこの辺りも大盛況です^0^/

    きな粉トースト私も好きです~~*
    2012/01/26 20:26
    昨日は山には雪が積もっていました。平野部は随分雪が舞いました。しかし、今日は穏やかで太陽もでて、部屋の中から見ると、暖かそうでしたが、窓を開けてみると、いやいや寒かったです。
    大阪でもスシローが賑わっていますか。くら寿司にも一度行ってみたいと思いますが、人に聞くと・・・。

  2. 2012/01/26 09:51
    金沢と変わりませんね。冬はどこも寒いですね(><)
    でもイメージは南国です(^^)
    竹を取りに行っても、春と秋は北陸より暖かですね^^
    2012/01/26 20:31
    そうなんです。雪はそうそう降りませんが、寒いんですよ。宮崎、鹿児島は熊本に比べるとやっぱり暖かいと思います。熊本は夏は暑く、冬は寒いです。まあ、北陸に比べると暖かいと思いますが・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/115749

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
401位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
254位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析