酒場放浪記とカーネーション

テーマ:ブログ

年末に一緒に20km走った友人から、9時過ぎに「酒場放浪記放送中」 
というメールが入りました。先日も「aitasimotaさん、面白いから是非見て
下さい!」と言っていたので、テレビをつけてみました。これまでも、チャンネル
をパラパラ切り替えて、なんだこの番組?と思ったことはありましたが、真剣
に見たことはありませんでした。今日、初めて真剣に見てみました。

 

以外と面白い。たーだの酔っぱらいが、酒場でたーだ酒を飲むだけ
ですが、その肴がとてもうまそうです。生唾がでてきます。
お店に来ている常連さんとのお話しも、たいした話ではありませんが、
結構楽しいです。2/19が終わったら、例の友人と酒場を放浪してみよう
かなと思っています。どちらも酒は飲める方ではありませんが・・・。

さて、毎朝楽しく見ている「カーネーション」ですが、ひとつだけ気になって
いたことがありました。安岡髪結い屋の玉枝さんです。



息子の勘助が、糸子がサエに会わせたことで、自殺未遂をしてしまい、
それからというもの、糸子とあんなに家族のように仲良くしていたのに、
さっぱり付き合いが無くなってしまっていました。玉枝さんも、床につい
てしまってました。しかし、今日仲直りをしました。よかったです。



玉枝さんも見事に復活しました。これまた、よかった。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/17 00:23
    大阪NHKの時は・・・誰か知り合いが出演していることがあって・・・
    今回はもう去年末になりましたが、社交ダンスのプロダンサーの友人が、ちょこっと出演してました^^
  2. 2012/01/17 23:31
    へぇー!NHKがエラく身近に感じますね。社交ダンスの場面というのは、サエが春太郎とダンスホールで踊ったという場面でしょうか?毎日朝と昼と2回見ています。最近は昼休みにいい年したおっさんども4〜5人であーでもなこーでもない言いながら見ています。



  3. 2012/01/18 08:37
    ワタシも朝ドラにハマっています。
    糸子の涙の演技がせつなくて好きで。。
    今後の展開もきになりますねぇ(*^_^*)
    2012/01/19 00:51
    NHK朝ドラが楽しい時は、朝起きるのが楽しいです。土曜日も早起きしてしまいます。朝ドラの主題歌が何かのBGMで流れたりすると、その頃の自分を、「あーあの頃は、娘が幼稚園に行っていたな」とか思い出します。私も、カーネーション見て、涙流すことショッチュウです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/114983

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
402位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
255位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析