寒いですよ!

テーマ:マラソンのこと

寒くなりました。

昨日は、先週雨だったので、2週間ぶりのジャイアンツアカデミーの日でした。
球場のダグアウトで見ていましたが、寒かったです。しかし、子どもたちは元気いっぱい
でした。



ストッキングもアンダーシャツもベルトも黒で統一しました。
やっぱり、ユニフォームには黒があいます。ちょっと、逞しくみえます。
そのせいか、最後の打席で3塁打を打ちました。

今日、朝から20数年前、一緒にマラソンを走った友人と20数年振りに一緒
に走りました。今日の目標は15km。二人で話しながら、行けばなんとかなる
だろうと思い、八代「つる乃湯」の駐車場に車を停め、走りました。1時間50分。
ふたりで、14kmくらい走ったかなと話して、温泉に浸かりました。



八代市東町というところまで、走りました。また、その友人と一緒に走ることが
出来て、嬉しかったです。 昔のことを思い出しながら、走れました。



帰って、Google地図で測ったら、なんと16.4kmありました。頑張りました。
年末に20km走ることにしました。おかげ様で今日は足の方もそんなには痛く
なかったです。ちょっと自信がつきました。

そして、先ほど、奥様のママ友が、ご主人が釣った魚を持ってきてくれました。



スズキとおまけのアジです。久しぶりにいただきました。これが美味いのです。
刺身にしてちょこっと食べましたが、美味いのなんのって、鯛より美味いように
思います。息子が友達の家から帰ってきて、刺身を見て、残りを食ってしまい
ました。

今日は、朝から大根や椎茸を、昼には奥様の友達からみかんを、夕方には
スズキを頂きました。ラッキーな一日でした。

しかし、それにしても今日は寒かったです。

追伸 ラッキーな1日におまけの話があります。頂いたみかんを近所のアコー
ディオンのお師匠さんに持って行ったところ、米10kgになって帰ってきました。
お裾分けって、こんないいことがあるんですね。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/10 18:39
    おすそ分けとてもありがたいですね☆

    お刺身おいしそうです!新鮮が一番ですよねー

    こちら富山でも寒ブリが水揚げされています。

    まだ食べてませんが… 刺身大好きです!

    2011/12/11 00:23
    お裾分けってありがたいですね。いただいたみかんが米10Kgになるとは、ありがたい、わらしべ長者みたいな話でした。刺身がおいしかったです。やっぱり新鮮が一番です。寒ブリですか、うまそうですね。

  2. 2011/12/10 21:24
    息子さんに負けず、頑張って走られたのですね^^

    ご褒美に!お魚さんたちがやって来たのでしょうね~~/
    2011/12/11 00:29
    今日はよく頑張りました。今日の16kmはいつもみたいにヨタヨタ走りじゃなくて、結構しっかり走れたと思います。かなり自信になりました。体重もこのところ、75kgを切っています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/112164

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
400位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
254位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析