招待試合

テーマ:子どものこと

今日も息子の野球の話ですみません。

今日は、菊池郡のK西小学校を迎えて招待試合が行われました。
それも、県営八代野球場で、近くの高校の放送部のウグイス嬢に場内
アナウンスをお願いしてでの招待試合です。

かなり雨が心配されていましたが、どうろこうろ雨は振らず、開催することが
できました。



8時、K西小学校を部員全員でお迎えしました。

朝、6時に起きた時、小学校に集合した時はそんなに寒いとは思わなかった
のですが、県営八代野球場は海の埋立地に造られているため、風が強く、
寒いのなんのって、そんなに着込んでいかなかった私は、もう寒くて仕方
ありませんでした。

9時に5年生の試合が始まりました。



県営八代野球場はこの春、スコアボードを電光掲示式に改修しました。
その電光掲示板を使っての試合です。スピードガン表示まで付いてました。



ホント幸せな子どもたちです。

試合の方は、息子たちの4年生こそ、勝ちましたが、5年、6年が敗れて
しまいました。

6年生のK西小学校は物凄くレベルが高かったです。しかも全員丸坊主。
他の学年が試合しているときは、みんなで応援し、試合が終わったあとは
球場のゴミ拾いまで・・・。残念ですが、見習うことがたくさんありました。

この子どもたちが、来年、再来年、K西小学校の6年生みたいに成長する
のか楽しみです。頑張れ!



お昼に時間があったので、走りました。なんとか12km走ることができました。
ヨタヨタでしたけど。やっとこさ、10km走れました。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/11/21 11:07
    幸せですね^^
    なかなか県営球場で小学生は出来ませんよね。
    しかも電光掲示板に、上手なアナウンスは最高です!

    息子も何度か県立球場や市民球場で試合をしましたが、掲示板は使ってあたりません(><)
    高3のラストゲームで初めて電光掲示板に名前が表示された時は嬉しかったです\(^^)/
  2. 2011/11/21 20:45
    私は初めてグランドじゃなくて、球場で野球したのは中3の時でした。高校になって、アナウンスされたことはありましたが、電光掲示ではなかったので、スコアボードに名前が出たことは、一度もありません。しかし、息子は野球はじめて、6ヶ月ですべて達成しました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/110482

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
388位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
243位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析