ダイエット中

テーマ:マラソンのこと

熊本城マラソンの申込をして以来、ジョギングをはじめました。
と言っても、歩くのに毛の生えたくらいのスピードでゆっくり走っていましたが、
これでも、張り切りすぎたみたいで、ヒザが痛くてたまりません。
とにかく痩せなくては、ヒザがこの体重を支えられないようなのです。

ということで、とにかく食べる量を減らさなくてはと思い、昼飯は外食をやめ、
弁当を持って行ってます。これが今日の弁当です。まるで、女子高生の
弁当かってくらいの大きさだと思います。

 

ご飯1杯分のご飯に昨夜の夕飯の残りのおかずと玉子焼きとキャベツの千切り
と春雨スープです。もしも、以前の私だったら、これだけだったら、夜まで持たない
と思うのですが、不思議と耐えられるのです。

夕飯は、今夜は麺類でした。麺類のときは、ご飯は食べないという方もいらっしゃる
と思いますが、私はご飯を食べないと気がすまない方でした。しかし、今夜はご飯
は食べずに、ゆっくりとしっかり噛んで食べたら、満腹になりました。

ダイエット始めて1週間ですが、今朝初めて81kgを割り、80.8kgになりました。
明日から(今日から)10月。今月中に10kmしっかり走れるようにと思っていましたが、
とりあえずは体重を75kgいや78kgくらいまでに減らすことを目標にしたいと思います。 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/01 12:43
    目標のマラソン終了後ダイエットはどうします?^^
    Dr.(内科)おすすめダイエットを一例・・・
    朝食:糖分+水分(例えばホットミルクとかコーヒー
    昼食:おにぎり1~2個、のみ
    夕食:普通に『何を食べても、デザートも可』ただし!夜8時までに食べ終え、その後朝食までは「水」のみ
    間食:我慢できない時『沖縄黒砂糖と水』それ以外のポテチとか不可、ただし夕食時は何を食べても可

    ストレス・リバウンドなしに、健康維持を無理なく継続できる方法で、健闘祈ります^0^/
    因みに私はスケートリンクへ出かける時、通常より-2kgの学生時代からのベスト体重にして(足首など着地した時痛めないため)月一の気分転換をずっと楽しめるようほんの少し、努力しています・・・
    お互い頑張りましょう~~/***

    。。。いつも長いコメントで、すみません。。。

  2. 2011/10/01 21:47
    >目標のマラソン終了後ダイエットはどうします?
    2月以降もダイエットを続けるかということですか?人間ドックに行ったら、いつももう少し痩せましょうか!と言われるので、70kgくらいになって、先生をビックリさせてやりたいです。そして、ヒザの痛みもなくなったら、阿蘇で行われるスーパーカルデラマラソン(100km)というやつに出て、故郷に錦を飾りたいです。
    ダイエットのアドバイスありがとうございます。1日中我慢しているより、1食は思う存分に食べたいですよね。試してみます。『黒砂糖と水』やってみます。子どものとき、祖父の家でよく黒砂糖食べました。
    スケートやられてたんですか?「通常より-2kg」ということは学生の時から2kgしか変動がないということですか?私は20kg近く増えたと思います。私の故郷の阿蘇では小学生のとき、スケートの授業があってました。
  3. 2011/10/01 22:47
    太るのはあっという間なのに痩せるのは思うようにいきません…。あと3㎏痩せる!と思うとなかなか目標が遠く感じますが、1カ月で0.5㎏ずつ痩せようと思うとそんなに負担に感じませんよね。少し痩せてくると運動も楽しくなりますし☆
    でも膝は大事にしてゆっくり続けてくださいね!
    陰ながら応援してます♡
  4. aitasimota
    2011/10/01 22:58
    応援ありがとうございます。そうですね。痩せるのって、ホント大変ですよね。でも、ただ痩せようと思うと大変ですが、マラソンという目標があるので、なんか頑張れそうです。しかし、ヒザの痛みは結構厳しいものがあります。やっぱりダメでしたと挫折するかもしれませんが、そんときはあんまり笑わないで下さいね。
  5. 2011/10/02 12:35
    このダイエット実は『産後女性の肥満対策』で効果があるそうです。食習慣は大切で、生活習慣病の予防にもなります。実行すると一か月で-5キロ前後(特にお太り気味な方は効果大)継続が大切なので、ご自分なりの食習慣のペースを作る参考になれば・・・と思い・・・黒砂糖はカルシウムを特に多く含みます^^
    夜はせめて9時以降は口にしない事で、胃の大きさ、調子も整うそうです。
    息子さんと野球できるように『膝』は大切に~~/*

    フギュア片足の靴は1kgあり、ステップ程度でも片足ずつ体重が足首、膝に乗るので-2kgなら三日ほど晩御飯を加減すれば減るので、たま~にリンクに降りるときでも必ずそうしています。学生時代のコスチューム着れますが、半世紀過ぎた年齢なので着用しません^^;
  6. 2011/10/02 22:17
    またまたアドバイスありがとうございます。
    今日は息子の運動会でした。そして、夜は農業サークルのBBQがありました。昼も夜も食べ過ぎてしまいました。我慢したつもりですが、やっぱり・・・でした。これまで10日ほど頑張ったのが、帳消しだと思います。でも、それでもBBQでは野菜と魚を極力食べるようにしました。また明日から頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/105838

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
400位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
254位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析