お昼の散歩

テーマ:八代のこと

春雨スープとおにぎり1個の昼飯を食って、散歩に行きました。
会社から本町アーケードを通って、ゆめタウンの方へ歩きました。
最近、ずっと通っていないところです。昔は、すごく賑わった通りだと
思うのですが、最近はほとんど人通りもなく、ちょっと寂しい通りです。

その通り沿いに、銭湯がありました。今でも営業やっているみたいで、
本日はお休みみたいでした。



「千歳湯」だそうです。ホントに営業されているんでしょうか?
中に入るには、なかなか勇気がいるような気がします。

立派なお寺がありました。



「観光寺」、「かんぎょうじ」と読むのでしょうか?



ありがとうって、生きているうちに、何万回、何千万回と使いたい言葉です。

アーケードの中にも、お寺がありました。




「安養寺」です。お寺の手前の柱は本町アーケードの柱です。



こちらもアーケードの中です。以前は何か商売されていたんでしょうか?
なかなか雰囲気のある建物です。

お昼の散歩も楽しいもんです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/28 00:29
    お寺さんの掲示板『・・・バトンタッチ』を見て『に~のさんのブログのバトン』を思い出し、顔がほころびました^^

    宣伝のつもりはないのですが『ツキを呼ぶ魔法の言葉』というのが石川遼君はじめ、アスリートや企業家その他各分野で活躍の方々が実践され、近年タニタの社員食堂並みに(笑!)話題となっています。

    簡単です!『ありがとうと感謝しますは、ツキを呼ぶ魔法の言葉です』ありがとう、を即言える人、感謝します、を言える人・・・口に出して言いましょう!と『五日市さん』と言う方が言っておられるわけです。

    私のブログにリンクさせて頂いてますが(五日市さんに許可を得て、リンクさせて頂きました。ついでにその下の近所の幼稚園HPは園長先生とお友達なのでお互いリンクしてるだけ(汗。。。)・・・・・・
    その魔法サイトのトップ画面右下に『以前のトップページ』という細長の所から入ると画面左下に『おばあさんの絵』をクリックして『出てくる文章』があります・・・・・・
    お暇^^;な時に、興味がおありでしたら、ご覧ください・・・

    でもこれが『石川遼君が実践している心がけ』なのです。


    楽しく、健康に・・・
    毎日を過ごしてゆきたいものですね・・・
    お互いに頑張りましょう^0^/*** **
  2. 2011/09/28 01:38
    長文のコメントありがとうございます。実は我が家にも「ツキを呼ぶ魔法の言葉」あります。奥様から「これいいから、読みなっせよ!」と言われていましたが、なんとなく読んでいませんでした。早速、とってきて、今から読もうとしています。感想は読んだあとで・・・。とりあえずは、ツキを呼ぶ魔法の言葉」を読む機会を与えていただきありがとうございます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/kusamusiri/trackback/105527

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
451位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
286位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

フリースペース


無料アクセス解析